春到来

今日ましゃのお迎えに行ったら、幼稚園の紅梅がしっかり咲いていました。
木曜日は体操教室なので基本お迎えなんですが、先週はまだつぼみだった気が・・・
ここ最近の暖かさで一気に咲いたみたいです。

つい、
「あ、紅梅が咲いてる」
とつぶやくと、そばで砂遊びしていたましゃが
「そうだよ~、もう春はそこまできているよ、ママ」
と。

こんな言葉のやりとりがとっても嬉しい気分にさせてくれました。




先週末はましゃの生活発表会でした。

幼稚園の一年の集大成?みたいなかんじで各学年、歌あり合奏ありお遊戯あり(年長さんは劇も)で両方の祖父母まで巻き込んでみんなで出かけてきました。
近所の文化会館を貸しきって行われるこの行事、去年はきゅんをまあちゃんに預けでかけたことを思い出しながら、今年はきゅんも一緒にでかけました。

数日前から家でもお遊戯の練習を(無理矢理)させ、当日もあまりの心配さに吐き気まで(私が!)。
子供より私のほうが精神的にどっと疲れました。

新しいお家になったらピアノを習いたいというましゃくん。
発表会の度にこんな数日を過ごすなんて!!
ちょっと自信ありません。。。021.gif


次の日は振替でお休みだったので、まあちゃんを誘って近くのホテルにランチにでかけました。

きゅんは本当に車がだめで050.gifなかなか遠くまでは出かけれないのです。
確かましゃはもうこのくらいの時はTDSデビューしてたはずですが、きゅんはとても無理です。
県内も遠くは厳しいだろうな~。

こちらのホテルはましゃが小さい頃からよく来るようになりました。
食事中も飽きてしまったら、館内を少し探検してまた戻って食事して(の繰り返し026.gif)、隣接した公園で遊んだらまたカフェでお茶してと子連れで過ごすにはとってもいいです。

a0144172_328524.jpg


きゅんをまあちゃんに預け、私はましゃとたっぷり遊びました。
普段どうしても我慢させてしまうことが多いので、できるだけ二人の時間がとれるようにと気にかけてくれる両親がそばにいるのはとても心強いです。

a0144172_3361460.jpg


お遊戯のお気に入りのポーズを決めるましゃくん。
この手がぴーんとのびていると合格だそうです。


a0144172_3374710.jpg



今週は毎日公園にお出かけしています。
日差しも強くなってきて怖いですけれど、今まで寒いからと我慢させていたのでしょうがない付き合いますよ。


今一番大好きなのはすべり台です。
どんどん登っていってしまうので、ハハは必死についていきます。
すべり台したのって何年ぶりでしょうか。





















念願のお風呂の撮影です。

先週の土曜日に現場に行った時、お風呂の手すりの位置を確認してほしいと言われ、やっと中が見れました。

1坪なので狭いし、おまけに窓の外はルーバーがしまった状態なので暗いけれど、浴槽はとても入りやすそうでした。


a0144172_3495530.jpg


ちょうどましゃの目線の先に美泡湯のスイッチ、そしてその左隣に普通のお風呂の操作盤?みたいなものが付きます。

a0144172_355867.jpg


色は浴槽も壁も白で、一面だけエメラルドグリーンです。


先週から1Fの床が貼り始められています。階段も来週くらいには設置されるみたいで、これでやっと2Fも見れます。
外壁も天気の関係で前後しますが来週中くらいには足場も外れるそうです。

今は室内ドアや寝室のカーペットを選んでいるところです。
ドアは既成のものを使うつもりで、今日実際に見に行ってきました。
ほぼ決まりです。
問題はカーペットです。色とか素材とか沢山あって本当に迷ってしまいます。

私が実家で部屋を作ってもらった時やはりカーペットにしたんですが、父に無難な色にするように言われてグレーに。飽きたら変えればいいからと説得されました。
私の部屋は今でもそのグレーのカーペットなんです。

結局、こういうのってそんなに変えるものじゃないってことはそこそこいいものを敷いておいたほうがいいと思うんです。
でも、あんなにいやだったグレーのカーペットも今見ると別にいいんじゃないかな~と思ったりしますが、いやだった気持ちだけは残っているので、今のところパープルかグリーンにしようかなと思っています。
[PR]

by jun-sweet | 2010-02-26 04:00 | 日々