階段がついた !

あ、久々の更新です^^汗

先週は毎日用事で出かけ、夜は夜で眠いんだけどなかなか寝れずの状態で・・・
これって夜のきゅんの授乳回数が激増したことが原因かな・・・

きゅんはお昼寝時に1~2回、夜数回まだ授乳するんだけど、夜中1~2回に落ち着いていたサイクルがなぜだか4~5回に増え、新生児並みでした。かわいいんだけど、三十路にはちょっと大変でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そうは言っても現場はちょっとずつお邪魔していました。
内装ができていく過程はワクワク、ドキドキ感も上り楽し~~~!!

壁や天井がボードでふさがれて、その上に板?みたいのが貼られるといよいよ「家」って感じです。
少しずつ細かい修正なんかも出てきたり、今日は現場でHさんとその打ち合わせでした。

コンセントの位置も結構確認したつもりでも、2箇所くらい私が伝え忘れていたところがあって追加してもらったり、外壁のセンサーライトも増やしてもらったり、やっぱり図面上ではなかなか確認できないところは、やっぱり現場に行かないとだめだな~と思いました。

そして・・・じゃじゃ~ん!


a0144172_4283972.jpg

a0144172_4285212.jpg


タイトル通り階段がつきました!
向かって正面に見える窓は北側です。半分上がルーバー、下がFIXです。(写真ではFIXの部分しか撮れていませんが、明るさわかりますか~)
そして、写真では見えませんが、左手西側にも2ケ所FIX窓があります。
なので、階段はとても明るいです。
幅も、うちは尺て作ってあるみたいですが、1尺(約90㎝)より広くしてもらって、踊り場も段差無く平らに作ってもらったのですごく登りやすかったです。子供達、特にきゅん、これでも落ちたらしょうがないか。

2Fは一度登らせてもらったので2回目でしたけれど、なんか今日は正式に登ったかんじです。

前回は・・・

a0144172_4334280.jpg


3月1日の写真ですが、踊り場から半分上ができていた、下半分はこんな状態。
この時に初めて2Fを見たんですが、天気も良かったので明るくて(まだ壁もできていないから)、2Fはあんまり要望もなく、思い入れもなかったからか?、予想以上に感激しました。

2Fは本当にシンプルに子供部屋2部屋(14畳)と主寝室(8畳)、トイレ、廊下に収納2ケ所、WIC(10畳)です。WICは押入れを1ケ所作ってもらった以外は何もありません。
結婚の時に持ってきた洋服箪笥、整理箪笥、桐箪笥を置いて、あとは追々使い易いように改造していこうかな~と思っています。

そろそろ玄関のタイルも決めないといけないみたいです。
あと壁紙も016.gif
ましゃは毎日見本帳を見ている私が不思議みたいで、

「そのご本って楽しいの~?」

と聞きます。先日ましゃときゅん二人で見本帳を見ていてましゃがきゅんに

「ママの見ているこのご本、あんまりおもしろくないよね~」

と、こそっと話してて笑ってしましました。


最近きゅんとましゃ、よく一緒に遊びます(というか、ましゃがよくきゅんと遊んでくれる)。
きゅんは後を付いていって一緒にいるだけで楽しいみたいです。

昨晩、食後にりんごをむきました。
いつもきゅんに2切れ持たせると、1個は自分、もう一つはおにいちゃんに届けます。
テーブルで食べていても、自分が新しく1個取ると、もう一つ掴んでお兄ちゃんを大声でよんでわたします。この光景はいつみてもほほえましいです。

昨日は、最後の1個をましゃがとったのをなんとなく見ていたら、ましゃはそれを半分に折ってとなりの部屋で遊んでいるきゅんに半分あげてました。

なんかとても感動してしまって、このまま仲の良い兄弟でいてほしいなと思いました。





それから、過去記事の家の外観、これは防犯上載せないほうがいいんじゃないかと言われました。
確かに、私もどうしたらいいかな~と思っていたところだったので、この機会に写真のみ削除することにしました。実際できあがったら遊びにきて確認してくださいね。よろしくお願いします。

[PR]

by jun-sweet | 2010-03-09 04:02 | 建築日記