キッチン小物

天気予報どおり、昼過ぎからは本格的に雪降ってきました。
ほぼ外回りは完成しているので、以前ほど天候を気にしなくなりましたが、大工さん達この寒い中、暖房もなく大変だなと思います。

この冬は結局スタットレスはかずに過ごしてしまったので、どうかこのまま積もらないで~!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


引越しまでは物を買わない宣言をしていたのですが、買っちゃいました。
でも、必要にせまられてなのでいいよねと少し言い訳。

a0144172_15274266.jpg


OXO アングルドメジャーカップ(大)

私が持っていたメジャーカップはガラス製だったんですが、先日割られてしまいました。
前から次はこれ欲しいな~と決めていたので迷わず決定。
そして、評判どおりとっても使いやすいです。
上からみて計量できるって、実際使ってみるまでイメージしなかったことだけど、一回これを使うともうかがんで見る計量カップにはもどれない感じです。

ラーメンのスープとかも1回で量れるのでこれは大にして正解でした。


a0144172_15321774.jpg


OXO  サラダスピナー(小)

これも、以前持っていたもの(5年ほど前唯一ドンキで買ったもの^^)の回りが悪くなってストレスだったので。
これは小にしてみました。これも本当に使いやすくて、OXO物って本当にすごいです。

回すのに真ん中の部分を押すだけでいいし、(今までのは自分で回すタイプ。しかも大きいサイズでした。)この部分が中に収納されます。なので、ちょっと残った野菜は真ん中部分をしまって、そのまま冷蔵庫に入れればいいので簡単016.gif
ぐっと使用頻度が増えました。
我が家には、この大きさが(今の所)合っていると思います。

やっぱり評判のいいものって使っていて気持ちいいですね。
結婚したときは、道具のこととかよく分からないまま揃えたけど、これからは吟味に吟味を重ねてから購入したいです。



そして、これは今はそんなに必要ではないけれど、

a0144172_15405596.jpg


ついつい買ってしまいました Iittala kartio 053.gif
こちら完璧新居用です。
アップルグリーン、ライトブルー、ウルトラマリンブルーです。

iittalaは引っ越したらまた少しづつ揃えていきたいな~と思ってます。
今はとにかくしまう場所がないのでこれで我慢がまんです011.gif
[PR]

by jun-sweet | 2010-03-09 15:48 | お気に入り