3月おべんとう

3月はお弁当の回数も少なくて、先週のお弁当が最後でした。(ましゃの幼稚園ではフルお弁当のことをお母さん弁当と呼びます。)

お母さん弁当・・・小さいお弁当に詰めるのは最初苦労しました。入れようとしていたものが全然入らなくて焦る焦る!!先生に「もう少し少なくして下さい」と言われたり、大好きな果物も、持たせると食べ終わるのに時間がかかるからいれなくていいと言われたりで試行錯誤してます。

とりあえず何となくお弁当からも春を感じてほしいな~と


a0144172_16204060.jpg


茶巾寿司風・・・
なんとなくイメージで作ってしまうのできちんとはできてないとは知りながら「風」をつけてごまかす012.gif


それから近所の犬のお弁当がいいと言われて(白の雑種ですが)

a0144172_1622226.jpg



しいちゃん弁当。これ自分で言うのも何ですがよく似てる、プププ。


ここ最近唐揚げ大好きなましゃ。
最初は2個入れたら全然足りないと言われ、次は3個に増やしたもののまだ足りないらしい。
しかもそうするとご飯が少なくなってしまって、そろそろお弁当箱も限界らしいです。


a0144172_16262948.jpg



私の大好きなファミちゃんとリアちゃんお弁当箱からましゃのリクエストでポケモンに042.gif少し寂しいけど、もうましゃにはポケモンのお弁当箱のほうが似合う気がするな。


新学期からはこの少し大きくなったお弁当箱でお母さん弁当頑張ります!!






内部の工事も目に見えて進む今日この頃、もう遠慮もせず頻繁に通ってしまいます。

ただ、大工さん達3人がそれぞれ別の場所で作業しているので、なかなか写真が撮れません044.gif

何とか撮れた

a0144172_16323262.jpg


玄関部分。
ちょうど大工さんが私に出してくれたスリッパのところから床です。
右側は丁度ファミリー玄関からの出口、そして奥にペデスタイルの洗面が付きます。


a0144172_16351915.jpg


行くときゅんは必ずベランダで遊びます。
丁度自分達の部屋を覗いているところです。
手前が主寝室のベランダ部分。ここは6畳くらいあるので、夏は花火大会が楽しめそうです。
ここに丁度良いテーブルや椅子も買いたいな。

a0144172_16381458.jpg



そして階段下収納。
右と左を仕切ってもらって、左側はコートやバックの一時置き場にする予定です。

右側はましゃ自分の基地にすると楽しみにしています。
私はおもちゃ置き場にしようと思っているのでしばらくはそんな感じて使って、最終的にはやっぱり収納にしちゃうつもりです。


外観の写真が載せれないからせめて内側を!と思ってもなかなか写真がとれません。
まだキッチンも洗面も入っていないので、それらが入ったらまた写真載せたいと思います。
[PR]

by jun-sweet | 2010-03-20 16:48 | おべんとう