人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストスパート!!

ぜーぜーぜー
春休み残り1日半で~~~す041.gif

いやいや、本当に我が子はかわいい。ましゃがいるときゅんもご機嫌で遊び、おにいちゃんの機嫌如何では一緒に遊んでもらえたりもする。犬みたいにじゃれあっている二人をみるのも悪くない。

でもでも、大変は大変なんだってば~~~!!
どうしたって休みの日に起こる「どこかに連れてって~!」コール!!

いや、ママは今あなた達のお洗濯してますから、ご飯もつくりますし、なにこの汚い部屋は~~片付けなさ~い!って本当に忙しい(口が028.gif

「子供達と充実したお休みを過ごしました」とか「普段は経験出来ない様な子供達とのふれあいができて素敵なお休みでした」な~~んて素敵なママの台詞はでてこないのでありました。ごーん


まあそうは言ってもいつも以上にリラックスしたましゃをみるのは悪くなく、このお休みできゅんとの関係はまた濃いものになったみたいです。



ラストスパート!!_a0144172_16415612.jpg


公園でお友達とサッカーしたり、(ましゃしか写ってないけど)


ラストスパート!!_a0144172_16424081.jpg


きゅんと三人で探検という名の散歩にでかけました。
桜がとっても綺麗でした。(きゅんがどうしても近寄ってきてしまったのでチラっと)




話は変わって・・・

それにしても皆さん現場の写真上手に撮るな~と感心してしまいます。
私はどうしても上手にとれなくて、今回は現場の写真はナシです。

昨日Hさんと打ち合わせ。収納の中をどうするかとか外構の話が主でした。

収納はキッチン脇にパントリー的なものを1つ、TV横、廊下に2ケ所、2Fに2ケ所それぞれどんなふうにしたいか考えながら相談しました。基本は近藤典子さんのコチラの本→☆
の収納を参考にしました。ダボレールを取り付けてもらっていくつか棚板を用意してもらってます。
ほとんど稼動棚にして、固定棚は1ケ所だけです。TVを壁掛けにしてもらい、ブルーレイ等は横の収納にしまおうと考えているのでその棚だけは固定にしてもらいました。(一度乗せたら絶対移動させないと思うので)

それから外構の見積もりをお願いしておいたのですが、想像してはいたもののかなり金額オーバーなので、これからコストダウンの方向で話し合うことになります。
新居は2方向が道路なので、本当に子供の飛び出しが心配になります。
クローズ外構希望なのでやっぱりお金がかかるよね。
でもここは外せないところだし、なんとか予算内で納得のいく外構にしたいと思います。

by jun-sweet | 2010-04-03 17:02 | 日々