お気に入りの照明 1

今日ましゃのお迎えの帰り、現場に寄ったらもうだれもいませんでした。

昨日のHさんの話だと、トイレや洗面が設置され、そしてタイルも貼り終わり、来週照明器具の取り付け、木曜日~土曜日にクリーニング、そして最後に寝室のカーペットを貼って終了だそうです。

今までは時間さえあればカタログや参考にする雑誌を眺めていたのが、昨日最終の照明を決めてからはその時間がぽっかり空いてしまったので、ほっとしたのと同時になんかちょっと寂しい気持ちも・・・きっとまた現場を見れば嬉しい気持ちMAXになるんでしょうけど。

それで、今はまだ設置された姿を見てはいないものの、今回私が選んだ照明をちょっと発表しま~す。

まず、玄関の照明はこちら(画像は全てお借りしています。)

a0144172_0563248.jpg


遠藤照明 EC2093X

帰ってきてすぐ目にするものだったから、キラキラ可愛いものがいいな~と探していてこちらに決めました。ローラアシュレイの照明と迷ったけれどこちらをチョイスしました。


そして、家族玄関用の照明は

a0144172_115667.jpg


遠藤照明 EC2132S

小さめだけどキラキラ(またか!?)のこちらです。
カタログ見てとっても気に入ったのでどこかで使いたいなぁと思ってました。
最初はピアノの上の照明に2灯下げようかと思ったけれど、そちらには他に気に入ったものがあったので、急遽家族玄関用にしました。60wでちょっと暗いかな?ちょっと心配ではありますが、家族用なので思い切って採用です。


じゃあ、ピアノ上の照明は。。。?


a0144172_1115418.jpg


FLOS FUCSIA

こちら2灯を手元を照らす形で設置予定です。
実は前にFLOS ARCOが欲しい~!と騒いでいたら、主人がめずらしく反対。。。聞かなきゃよかったと思いつつ、じゃあどこかにFLOSの照明使おうと思ってここに決めました。
本当はダイニングの上に3つ、もしくはど~んと(うちでは無理な金額ですけど)設置したらかっこいいと思うけれど、3灯も必要なさそうだし2灯にしました。




そして、ダイニングはどれにしたかというと、


a0144172_1304119.jpg


TOYO KITCHEN KLUNKER


最初から決めてました!!ひしっ016.gif
ただ、キッチン上部かダイニングか迷ったけれどこの照明ははずせない品でした。
これを最初に見たときの衝撃ったら今でもすぐ思い出せるほどです。
こんなかっこいい照明見た事な~い!と今日まで変わらずLOVEなんですから。

北欧系もいくつか候補には挙がっていたけれど今回は見送りです。
それはそれで残念でした。きっと、照明選ぶのが秋~冬だったらきっと選んでいたと思います。
季節って結構影響うけますよね。


来週の照明の設置がとても楽しみです。
(次回2軍の照明紹介あるかも?ないかも?です。)
[PR]

by jun-sweet | 2010-04-18 01:47 | お気に入り