人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイル ~名古屋モザイク~

 「どこかにタイルを!!」 
と心の奥で思っていました。

実際キッチンをタイルにしたいな~と本気で思っていたこともあったけれど、私には手におえないだろうな~という自信もあったし、あきらめも。

でもだんだん出来上がってくる家をみて、どうしてもタイルを取り入れたいと思ってサンプルをいくつか取り寄せてもらっていました。

最初はエコカラットの施工も考えていたのですが、結構高価だし、どれにしていいのか全くイメージがわかず断念しました。

そして、今回採用となった名古屋モザイク。
昔から名古屋モザイクのモザイクタイルってかわいいな~と漠然と思っていたけれど、実際どれにするかとなるとやっぱりなかなか決められず、Hさんに相談しました。
「とにかくカタログで気に入ったものいくつでもサンプル取り寄せますから、現場に持っていってきめましょう」
と言ってくれました。

もうその時は壁紙も張り始めていたので、早急に打ち合わせが必要なときでした。
ダンボールにいっぱいサンプルを持ってきてもらって、あーでもないこーでもないと言いっぱなしの私。独り言を言い続ける私(もはや会話ではなかったな~あれは・・・)Hさんよく付き合ってくれました。仕事とは言え大変だったと思います。

そしてその甲斐あって、キッチンの背面の壁と1F、2Fのトイレにタイル採用となりました!



キッチンの背面、収納カウンター上に

タイル ~名古屋モザイク~_a0144172_045138.jpg


オニックスガラスモザイク (セリエアクア)OV-T7251


こちらを縦6個の高さで一部分貼りました。
もう少しピンクが強くでるかなと思ったけれど、やはり実際に見ると、これよりもうちょっと茶が強いかんじです。キッチンが濃い茶色なので合うかなとは思いますが、まだキッチンのい養生が取れていないのでなんとも・・・。



そして、1Fトイレ

タイル ~名古屋モザイク~_a0144172_0504635.jpg


オニックスガラスモザイク(セリエアクア)OV-T7253


こちらを洗面カウンターの上、やはり6個の高さで貼りました。
私とHさんはこれが予想以上に素敵で気に入りました。
こちらは、実際のほうがもう少しブルーが薄くてきれいです。

丁度両親がスペインで買って来てくれたタイルがあって、そのタイルを新居のどこかに使おうと考えていました。それがやっぱりブルーがきれいなタイルで、丁度1Fトイレのドア上部に貼ってもらいました。ドアを開けると似たブルーでとっても合いました。




このオニックスガラスモザイクは見る角度で色が本当に変わってとってもいいかんじ。お気に入りです。



話は戻って・・・2Fのトイレは

タイル ~名古屋モザイク~_a0144172_1184463.jpg


ナポリ BK-D7640


これは腰下に3面ぐるっと貼ってもらいました。
これも結構お気に入りだったので、2Fのトイレもピンクだし合うかな~と思って選んだのに、選んだのに・・・・ほぼ白
いや、波打った感じ、キラキラしていてとってもきれいなんですが、ピンクどこ?ってかんじで白に見えます。丁度きゅんがぐずって落ち着いて見れなかったっていうのもあるけれど、今またこれを記事にしていて納得できないので明日もう一度見に行こうと決めました。

先日Hさんと一緒に見ていたときは
「あ、なんかピンクじゃなくて白ですね~はは」
で終らせちゃったんですよ。もっと強く主張すればよかった・・・。

でも、照明もどの程度付いたか気になるし、ちょっと偵察兼ねていってきま~す。

by jun-sweet | 2010-04-21 01:38 | お気に入り