4月のお弁当

4月はお弁当が必要なのが2回でした。
半日で帰ってくる日がずーっと続いていたからね。

お弁当を持って行っても、通常より1時間早く帰ってくるし・・・
そんな4月がもう終ろうとしています。

月曜日から予定していた引越し業者選定は、今日来てくれたくまの引越し屋さんに決定しました。
3社に見積りをお願いして、なんかやる気が一番あったこちらに決定です。

ダンボールも50箱届けてもらったし、新居で使うゴミ箱、スリッパ、FAX、食器続々と到着して我が家の廊下は今すごいことになってます。早く納めたいな~。

あ、食器は全く必要なかったけれど買ってしまいました。(今回買いまわり参戦しました!)食器の事だけはパパに内緒です。また、新居に移って落ち着いたらお披露目しようと思います。




本題のお弁当です。

a0144172_22512098.jpg




じゃじゃーん、鍵盤弁当!
笑っちゃうくらいカンタンなお弁当でしたが、これ女の子ウケがとても良くびっくりしました。
お迎えに行った時に、クラスの女の子2人に
「今日のましゃくんのお弁当すごくかわいかった~」
と褒められました。

ましゃはからあげもっと食べたかったといってましたけれど。


そしてもう一つ。


a0144172_2255596.jpg


一応男の子と女の子のお弁当です。
この日は前日の日曜日カーテンの打ち合わせでとっても疲れて、お買い物もせずあり合わせでつくりました。なので唐揚げはできず、前日のハンバーグを少し残しておいて朝焼きました。

実は、この日始めてごはんを塩で握ってみました。
今までは何となく塩分をとることになぜか抵抗があって、塩水で握っていたのですが、急に気が変わってお塩で握りました。
そうしたら、ましゃが帰って来て
「ママ~、今日のご飯すごくおいしかった~。ご飯だけでおいしく食べられた~。」
とご機嫌でした。

ましゃ、塩むすびの美味しさを知ったのでした。


年長さんはお弁当を巾着ではなく、お弁当包みを使います。
結ぶ練習のためで、ましゃもお弁当包みいくつか用意しました。

下の黄色のお弁当包みはましゃの大好きな絵本、ラチとライオンの布を見つけたのでつくってみました。ましゃはとっても喜んででかけたのですが、誰もラチとライオン知らなかったそうで少し寂しそうでした。
[PR]

by jun-sweet | 2010-04-28 23:11 | おべんとう