仲間入り

a0144172_0251794.jpg


引っ越してきて初めて迎えた楽器です。

最初は実家で私が使っていたピアノを持ってこようと思っていました。
でも、丁度調律をお願いしていたときに今のピアノは鍵盤のふたはソフトクローズ機能が付いていると聞いた母が新居のお祝いにプレゼントしてくれました。

やんちゃ盛りの我が息子達、ふざけてふたを閉めて手を挟む・・・なんてこと絶対あるよね。
この機能のおかげでピアノで遊んでいてもそれ程開け閉めに神経質にならずにすんでよかったです。

ちょうどこのピアノの上にはFLOS FUCSIAを2灯設置しておきました。
位置も事前に決めておいたのでぴったりで気持ちいい。

一応ピアノを弾くとき用だったけど、それ以外ちょっと灯りが欲しいときにましゃもつけたりするので、最初予定していたより利用度は高かったです。

ピアノカバーと椅子の下に敷いてるラグは実家から借りてきたもの。まだそこまで手がまわらなくて・・・。どんなものがいいかこれからゆっくり選らびたいと思います(でもしばらくこのままになりそうな気もするなぁ)。


a0144172_0455878.jpg



ピアノのそばに不自然に置かれたKartell Componibili。ここがどうもきゅんの中で定位置みたいで、端にもっていくとナゼか怒ってここに戻す。これを太鼓代わりにして叩いたり、この上にミニカーを積んで遊んだり、結構重宝して彼なりの拘りで遊んでいます。

あ、きゅんは窓が開いていたり、シャッターが中途半端に開いていることをとっても嫌います。
気がつくと履きだし窓はいつの間にか閉められたりします。結構几帳面な性格で、いったい誰に似たのかなと思います。





最初ピアノがうちに運ばれてきたとき、運ぶ方が
「ピアノの嫁入りです。末永く大切にしてあげてください。」
といって運んでくれました。
そっか~嫁入りか~と何となくくすぐったいような、嬉しい気持ちになりました。
音楽がいつもましゃときゅんのそばにありますように。








昨日はましゃの幼稚園のお夕涼み会でした。
しかし、前日突然発熱したましゃ。夜中39度まで熱があがりました。
最後のお夕涼み会なのにもう絶対無理だな・・・と諦めるパパと私。

でも、本人は朝から
「ぼく神様にお夕涼み会までに熱を下げてくださいってお祈りしたから大丈夫!」
となぜか自信たっぷり。

その後病院に行くと、先生が会に参加してもいいと言ってくれて・・・。
午後、普段はいやがるお昼寝を自主的にして夕方からしっかり参加してきました。


a0144172_1273341.jpg


いつもの元気はなかったけど、参加できて本当に嬉しそうでした。
きゅんも一緒に参加。
こちらはとっても大人しくて、お人形さんみたいでした。沢山の人で緊張していたみたい。
その代わり帰りの車の中では一人でずーっと歌いっぱなし、しゃべりっぱなしでした。


a0144172_1294367.jpg

[PR]

by jun-sweet | 2010-07-11 01:31 | お気に入り