すいか割り

あち~

最近の暑さ、本当に厳しいですね。
少し前までは、節約節約と思って、お昼すぎから使っていたエアコン。。。
もう昨日からは連続使用です。
さすがに日中のエアコンの電気代は怖いものがありますけど(我が家オール電化なので)、もう暑すぎてしょうがないかんじです。




昨日ついに第一期外構工事が終了しました!
この暑い中、みなさん一生懸命仕事していただいて本当に感謝です。

が、


昨日はましゃお休みで、ましゃ&きゅんまさかの外構工事お手伝い遊びしました!
それに付き合って私も外へ~~~~!まじっすか~?

10時くらいからばっちり1時間半。しっかりお手伝い?じゃま?してました。
昨日は庭に二種類の砂利をしいてもらったのですが、そのじゃりを広げるのに参加しました。
ましゃはシャベルを持ってきて職人さんと一緒に砂利をまいたり、山に登ったり、シャボン玉したり。
きゅんは自分の手押し車に乗ってみんなの監督、そして、砂利を自分の車輪のついたバケツに乗せて意味無く庭を回る。。。そして、早く中入りたいな~とずっと外で耐える私。

最後はきゅんの顔は真っ赤。強制的にお風呂場で水遊びに移行させました。

これで庭に車も入れられるわ。長かった・・・・けどよかったよかった。




そんな昨日の前日は、きゅん初めてのすいか割りに参加してきました。


その日も暑かったけれど、ちょうど屋根のあるところだったので少しは良かったです。
でもきゅんはとなりの園庭にいるうさぎが気になってしょうがない様子。すべり台でも遊びたいし、お砂場も~と他のお友達がスイカ割りをしている間は園庭で遊びました。まだ他のお友達の様子を大人しく座ってみているってことは難しいです。


やり方なんて見てなかったくせに、棒を持ってスイカに進んだら、迷い無く叩く!叩く!叩く!
もちろん割れませんでしたが、しっかりすいかは叩けました。


きゅん初めてのスイカまるかじり!


a0144172_375661.jpg



なので、持ち方がちょっと違う・・・
2,3口食べては次のスイカに手をだし、残りは私に。。。
おいしいところだけ少し食べる作戦だったのでした。













ましゃときゅん、最近押し入れの中に入って遊びます。


a0144172_3133194.jpg



ましゃと一緒なら何していても楽しいきゅん。にっこにこ003.gif

どうもうちの子、狭いところに入りたがります。
[PR]

by jun-sweet | 2010-07-25 03:18 | ましゃ&きゅん