夏休み計画 2010 ~乗馬編~

何か普段は体験できないようなことをさせてあげたいなぁと思って始まったましゃの夏休み。
いくつか候補のあった中から、その時の子供達の体調に合わせて組み合わせています。

一昨日祖父母との旅行から帰って来たましゃ。帰りのフェリーでは初船酔い。昨日は絵画教室前に腹痛を起こし(少し休んだら回復して元気にでかけていきましたけれど)少し疲れ気味かなぁというかんじでした。
当初の予定では少し遠出をする予定でしたが、連日の遠出は無理かなとましゃに相談。色々本人もかんがえて今回は車で1時間ほどのところでできる乗馬にすると言いました。

なかなか馬さんと触れ合える機会ってないのでいいかなぁと思って提案しました。ましゃ、初乗馬でした。


a0144172_0153286.jpg


a0144172_0175985.jpg



早く出かけるつもりが、パパが仕事になってしまって予定より1時間遅く出発。
着いたのはもう日が高くなり始めた頃でした。
あと一足遅かったらもう乗馬は無理だったみたいです。暑い間は馬さんは部屋で休んでいるということでした。

a0144172_0262529.jpg



ジョー君登場!
とっても綺麗な毛並みで、登場したとききゅんとしてしまいました。
優しい目をしています。

a0144172_0293551.jpg


もうましゃくらいになると引き馬で一人で乗れました。
馬の背の上はとっても高くて風が気持ちよかったけど、ちょっぴりこわかったそうです。


a0144172_0444226.jpg



きゅんもパパと乗ってきました。
最初ちょっと怖がったのですが、パパが乗る間綺麗なお姉さんが抱っこしてくれたらそれで機嫌をよくしてその後は何の躊躇も無く乗っていました。


我が家はパパの仕事の関係で長期のお休みは無理なので、こういう単発なお出かけになると思いますけど、子供達はとっても喜んでくれました。今度はましゃレッスンにも通うと張り切っています。
乗馬のできる男になれるか!?



心配していた車嫌いのきゅんですが、トランクにおもちゃどっさり積み込んで、お菓子、飲み物完備、帰りは高速使ってとあらゆる方法を駆使した結果、どうにか1日もちました!快挙!!
[PR]

by jun-sweet | 2010-08-02 01:00 | ましゃ&きゅん