食材宅配について

只今我が家、pal systemとOISIXの併用です。
パルはましゃが小さい頃から、OISIXはこちらに越してきてから始めました。

パルはもう長いことつづけているので、お気に入りもあり、やめるつもりもありませんでしたが、どうにもOISIXが気になって気になって・・・それでとりあえずお試しをしてみました。

OISIXは本当にお野菜が美味しい!しかもめずらしいものが手に入ります。
それぞれの商品のおすすめの調理方法も結構詳しく書いてあるので勉強になるし、ネットでゆっくり品定めをして買えるから買い物が落ち着いてできます。

きゅんを連れての買い物は、時間が勝負!ゆっくり見ていられません。
買い物しているうちに、お菓子売場へ行ってしまったり、試食から動かなかったり、外の商品搬入のトラックにくっついてみていたり・・・おもしろくもあるけれど危険もいっぱい!
子供をつれての買い物は極力最小限度にしたいと思ったのも宅配を利用している理由です。
賃貸時代は夜パパが帰って来てから近くのスーパーに買い物に行くってしてたけど、新居は近くにスーパーはないし、パパも以前より帰りが遅くなって夜なかなか買い物にもいけないということもあります。

一応それぞれ3日分を目安に買い物をしていますが、最近は近所の畑からのおすそ分けが山ほどくるのでお野菜はそれ程買わないかな。でも少しずつ食べれる量、ストックできる分だけをその都度考えながらのお買い物ってとっても楽しいです。次の配達日までに冷蔵庫の中のモノを計画的に消費しようと考えると、お野菜もしっかりとれるし、バランスもとれるような気がします。



先週のOISIXは・・・


a0144172_15271320.jpg


基本冷蔵と冷凍で2箱が届きます。

a0144172_1528276.jpg


お野菜はレタスのみでした。本当に最近はお野菜買う必要がなくて助かります。きゅうり、とまと、ナス、ズッキーニ、玉葱、人参、ゴーヤ、じゃがいも、ピーマンは必ず冷蔵庫に入っているし、果物も豊富、うふふです。

あ、マンゴスチンも販売が始まったので買ってみましたが、子供にはイマイチだったかな。
うなぎの白焼きなんかもスーパーではなかなか見ないし、このベーグルは今きゅんのお気に入りなので欠かさず買ってます。真ん中の干しちりめんも子供二人でばくっと食べてしまうし、OISIX今の我が家でとっても役立っています。
[PR]

by jun-sweet | 2010-08-03 15:44 | お気に入り