夏休み計画 2010 ~モスで働く編~

こちらは最近とっても過ごしやすい日が続いています。

エアコンいれなくても乗り切れるくらいで、空の雲も秋の雲、そして昨日夕方3人でお散歩したらとんぼが沢山飛んでいて、秋の気配を感じています。


ましゃはすっかり日焼けして、髪も短くしたし、もう少年の雰囲気です。1泊のサマーキャンプから帰って少し大人になったかな?お友達と楽しいひと時を過ごせたようです。

「ぼく今夜居ないけどみんな大丈夫?」と自分の不安を隠すかのように、残った家族の心配をしてみたり、お見送りの時はきゅんに

「きゅん、あとのことは頼んだぞ」

とちょっぴりお兄さんぽくカッコよくバスに乗り込んだ様子はとてもたくましかった。
まだまだ甘えんぼだけど、そんな一面もみれたハハはちょっと嬉しかったです。

きゅんは感情表現がとっても豊かになって、ますますかわいくそして少しづつ色々なことに恐々ながらもチャレンジするようすは見ていて本当に応援したくなります。
とにかくお兄ちゃんといるのが好き、お兄ちゃんが大好き、そしてお兄ちゃんの真似をしたいので、最近では顔を洗ったり、水遊びの時に、水の中でおしりをつけて座ることにも成功しました。
(すべてお兄ちゃんの真似です。)

昨日はお兄ちゃんにブロックの積み方を教わったら

a0144172_5112567.jpg


今日は一人でもくもくと積んでました。そういえば少し前から積む事がブームで積み木なんかはよく積み上げていたし、スーパーでちょっと目を離した隙に、ヨーグルトを積んでたり!!
このブロックもしまってあったけど、これからはきゅんが楽しく使いそうです。







そして昨日、ましゃはモスで働いてきました~~016.gif
というか、近所のモスで夏休みの体験教室ということで、実際厨房に入ってハンバーガーが作れるというものですけど。

子供も楽しみにしていたようですが、ハハ達もとっても楽しみで「お母様達も中で一緒に作業して下さい。」と言われて、いそいそとエプロンやましゃとお揃いで三角巾なんかも用意したのでした。


a0144172_5385488.jpg



みんなかなり浮かれながらの記念撮影☆


a0144172_5402471.jpg



店長さんのお話しっかり聞いてます~。

「中では走らないようにね~。熱いものとかあるから触っちゃダメだぞ」

「は~い、わかりました!」



a0144172_5421030.jpg



厨房潜入開始~。ハハ達も初モス厨房に何故かテンションあがる!

あ、結構中の床って滑るのね、やっぱり油が飛ぶのね。

こらこら、ましゃくん、触っちゃ熱いよ~



a0144172_5442577.jpg



大好きなケチャップタップリのせよぅ~  By ましゃ

みんな自分でハンバーガー作って嬉しそうだな。

「あ、お母様方はモスバーガーでもつくりますか?」

「え~いいんですか~モスバーガ好きなんです❤」


子供達にはオレンジジュース、私達にはウーロン茶までごちそうしてくれました。


a0144172_5502297.jpg



やっぱり自分で作ったものっておいしいよね。

ぱっくん、あ~ん、ごちそう様でした!
[PR]

by jun-sweet | 2010-08-10 06:00