この夏活躍したもの

珍しくましゃもきゅんと一緒にお昼寝してくれているので、今日2つ目の更新です。

今朝、家の庭でとんぼを見つけました、今年初です。ちょうど大パパもいたので、ましゃと二人で虫取り網でつかまえていました。(ましゃとんぼ初めてつかめました!)

少し離れた畑の近くでは見た事ありましたけど、もうこの辺まで秋が!とおもったら、もう気分はこの夏の総括。まだまだ夏のイベントありますけど、今年活躍してくれたものを発表します。



a0144172_15345263.jpg



(左上)
ご存知我が家のダイニングのクランカーですが、こちら照明としてだけでなく、ウィンドウチャイムとしてもつかえるみたいです。
そばに出窓があって、そこにサーキュレーター(とってもチープ君。賃貸時代からお世話になっている。)を回すとその風がクランカーにあたり、とってもいい音が!癒し効果抜群です。

(左中)
今年お迎えしたヘレンカミンスキーのプロバンス12。遠い昔、オーストラリア行く度に候補にあがるも、その頃は普段帽子のお世話になることもなく次点扱い。最近は帽子のない生活は考えられないことから購入しました。これからじっくり育てていきたいです。


(左下)
この夏大活躍のきゅん!
ではなくて、きゅんの着ているバーバリーのバスローブです。
こちらましゃのお下がりですが、きゅんの大のお気に入り。一日2~3回はお風呂で水浴びをする度、お世話になっています。絶対フードまでかぶるのがきゅんのこだわりです。

(右)
ステルトンは、新居に越してきてからお迎えしました。当初は飾り?だったのが、この夏の暑さで毎日麦茶をスタンバイ。どういうわけか我が子はkartioでのみたがります(色がきれいだからかなぁ)。食器棚からだされると、その都度危険なので、外にスタンバイ。厚くて丈夫なので、落としても(今のところ)割れません。私はもっと薄いほうが好きなので、そちらの線で今新しいグラス物色中です。



おっと、こちらも忘れてはいけません。

a0144172_1722265.jpg


窓、ドアが増えると当然外からの侵入者が。
1Fに1個だけなので、もう少し増やすか考え中です。




こうやってみると、まだまだこの夏の功労者はいるなぁとおもうので、もしかしたらPART2に続くかも?です。
[PR]

by jun-sweet | 2010-08-20 16:28 | 日々