夏休み計画 2010 ~たくさんのひまわり見に行こう編~

えっと、最近の様子を簡単に・・・

先々週のましゃ・手足口病→風邪で発熱→きゅん・手足口病→ましゃ・容連菌感染→きゅん・風邪で発熱

と、これが昨日までの流れです。

幼稚園がはじまるも、、ましゃ出席停止でした、ごーん。

そんなかんじで、すっかりブログに向かえず、気付いたらもう8月も終わってしまう!!
どうしても夏休みの思い出として、この写真を載せたいと


a0144172_16325155.jpg


やっぱりひまわりは8月中じゃないとね。いや、もう充分遅いですけど、まだ二人が元気な8月の天気のいい日に、家族で県内で有名なひまわりを見に行ってきました。
県内なのに、高速で・・・。なぜなら、きゅん再び車内で荒れる・・・から。
君はいつになったらご機嫌でお出かけできるのでしょうか?

まあ、それは置いておいて、やっぱり一面のひまわりは見応えありました。
なんか、ひまわりって元気でますよね?

ひまわりのなかにぐんぐん入っていって


a0144172_1643269.jpg



念願のましゃときゅん IN ひまわり畑。

こんなにたくさんのひまわりがあるのに、ましゃは小さなひまわりを見つけ、
「ママ~こんなところにあかちゃんのひまわりが~!写真撮って~」
そして、
「かわいいから握手しちゃお~っと」
で、葉っぱと握手。

なんかそういうところかわいいな~。

きゅんは怖くて降りられず、ずっとパパに抱っこしてました。
最近のお気に入り、ほっぺに人差し指を指して、にっこりです。

そして、


a0144172_16403552.jpg



ましゃにカメラを持たせたら、結構いい写真撮りました。

目的達成~!!

暑いので速攻で移動しました。


次にむかったのは、近くにあるフラワーパークみたいなところ。
結構有名なので、ハトバスなどの観光バスが沢山きていました。
薔薇の季節には園内に沢山の薔薇が、アーチに絡ませてた薔薇のトンネルも素敵です。

そんな時期にはちょっと来た事があったけど、夏に来たのは初めてでした。

a0144172_16474366.jpg


園内を一周できる電車に乗ったり、

a0144172_16485670.jpg


遊具で遊んだり、ましゃもきゅんも満喫。
上からミストを浴びれるところがあって、ましゃは行ったり来たり。
水分をあげると元気になりまぁす。


そして、最後は塔の上に登って、

a0144172_16525690.jpg



は~いい景色~。

夏のお出かけって暑くてホントたいへんだけど、こうやってみるといい思い出になりますね。



最近思うのは、縁あって家族になった私達。

せっかく家族になれたんだから、楽しい思い出いっぱいつくりたいなぁとおもうのです。

もう少し子供達が大きくなれば、それぞれの世界が大きくなって家族で行動することは少なくなると思う。だから、今のうち、二人がママ・パパ大好きって体中で表現してくれるこの時期にこのチームでしかできない楽しいことたくさんしたいなあ。

そして、このチームに入ってよかったと二人に思ってもらえたらとっても嬉しいです。
[PR]

by jun-sweet | 2010-08-28 17:02 | 日々