ガーゼ!ガーゼ!!ガーゼ!!!

a0144172_1453627.jpg




左の二つのこのくたっと感みてください。
ちょうどましゃが生まれた翌年の夏に求めたものです。かれこれ5年のお付き合い。

夏になるたびに引っ張り出し、毎年お世話になっています。
ガーゼってなんて気持ちいいんでしょうね?
本当はおしゃれにリネンとか使いたかったけれど、兄弟がガーゼにくるまりながら「気持ちいい~」と言って遊ぶ様子を見ていたら、しばらく我が家はガーゼだなあと思いました。

そして、この夏シーツを新調しようと思って色々見ていたら、ガーゼ素材のシーツに偶然出会いました。本当は角にゴムが入ったタイプのシーツがずれなくて好きなんですが、ガーゼ素材ではさがせず・・・まあ、ゴムタイプは持っているから今回は素材重視で購入したのが、一番右の真っ白くん。
写真でみてもまだまだ若いかんじですね。

我が家、今は布団を3組敷いて1Fの和室で4人で寝ているのですが、綿だと朝にはぐちゃぐちゃ。
夜中にも気付いて直すときもあり、それがストレスで、ゴム入りを愛用していたのです(綿100%)。

そしてこの新入りくん、これが案外ずれなくていいかんじなのです。
なんていうのか、しっくり布団に馴染むというのか、夜敷けば朝まで大丈夫。たまに畳んでしまうのが惜しくなるほどしっかりしていて、ストレスフリーなのです。

おまけにガーゼ大好き兄弟がシーツをガーゼに変えたら大喜び。
まあ、以前は寝るときにガーゼの上掛けの上にねている程好きな素材なので、当然といえば当然ですよね。
汗も吸ってくれるし、乾きも早いので夏にもいいし、やわらかい感じでこれからの季節にもよさそうだし、これからはガーゼ一年中愛用しそうです。


a0144172_14434561.jpg

[PR]

by jun-sweet | 2010-09-08 14:44 | 日々