お約束

昨日ましゃの幼稚園の終る時間に合わせてましゃをお迎えに行き、みんなででかけました。

以前大パパとまあちゃんとそろそろ巨峰パフェが出る頃だから出かけようと約束をしていたにもかかわらず、ましゃくんときゅんは病気になってしまい・・・。
そのあと両親はは夏恒例の旅行に出かけてしまってその約束は果たせずじまいだったのです。


ましゃにはお迎えに行くねとだけ言って内緒にしておいたので、みんなでお迎え行った時のましゃの顔!とってもうれしそうでした。

a0144172_14401522.jpg


私も母もこちらのホテルが大好きなんです。いつ行っても癒される場所で、食事やちょっとしたお茶もこちらを選ぶことが多いです。

今回は色々な場所をカメラで撮ってみましたが、どこを撮っても絵になる!ホテルなので当然と言えば当然ですが、普段の生活に取り入れたいことです。
何にも無い我が家の庭、どうしようか考え中ですが、ポイントで置くのがごちゃごちゃせずすっきり綺麗にまとまるコツかしら?と思いました。あ、噴水はおけませんが037.gif


a0144172_14452017.jpg



ましゃは館内を飛び回り、きゅんは噴水を見て佇む・・・。
きゅんはちょっとお疲れみたいでした。

あ、今日の児童館活動も1時間くらいで帰ると言い出し、なかなかこちらの思い通りにならなくて悩みます。本人の意志を尊重しつつ、すこしずつ集団生活にも慣れてもらいたいとおもうのですが・・・。


a0144172_14482948.jpg



私はきゅんがイチゴケーキを食べたがったのでケーキセットで。

上のイチゴとケーキの間のイチゴを食べ終わると、メニューに載っているケーキのいちごを指して泣きまね。いちごもっと食べたいということです。
言葉があまりしゃべれなくても、意志の疎通ははかれるものだなぁといつも思います。

ましゃははりきって食べ始めましたが、
「僕にはこの半分くらいがちょうどいいよ」
と半分は大パパにあげていました。

この後、ましゃと大パパは近くの公園で遊び、私達3人は館内やお庭を散策しました。


a0144172_14555367.jpg



お庭では今季最後のビアテラスの準備がされていました。

あ~そういえばこちらのビアテラスもう何年も来ていないな~と。
それに、最近はすっかりお酒も飲みたくなくなったな~と。

帰って来た旦那さんとペリエでお疲れ様ってする毎日です。
[PR]

by jun-sweet | 2010-09-14 15:03 | 日々