お弁当熱あがる!

涼しくなってきたら、片付けたい気持ちがでてきた私。
先日は、毎日ストレスだった場所を片付けました。

a0144172_14582748.jpg


この日は、食品を保管している棚と、IH下のフライパン達の収納の見直しをしました。
だんなさんが帰ってくるのを待ち構え、それぞれもったいぶってお披露目すると、
このお弁当グッズを収納する引き出しが一番変わったと言ってもらえたので、こちらを披露しまぁす。(他のところは収納のかごをそろえたり、フライパンもやっと立てて収納したくらいですが、フライパンは立てて収納に限りますね。今まで積み上げていたのでそれぞれ取り出しにくかったけれど、今はすっととれて気分いいです。)

左側、お弁当箱のところは週末にはいっぱいになる計算で、この時はましゃが1つ使っていました。
あと、毎日持っていくコップは右側のコップコーナーに置くつもりです。

ピック達を今までは1ケ所に入れていたので、自分が使いたい色を選ぶのに苦労しました。なので、それらを色別に仕舞い、でも、黄色とオレンジはなんとなくかぶってしまったし、仕切り不足で一箇所にしまったけれどどうでしょう?
使い心地はまだためしてないけど、今度のお弁当の日が楽しみです。

そして、どうしてお弁当の引き出しの見直しをしたかと言うと・・・


a0144172_1592280.jpg



ついに、キャラ弁の本を買ってしまったからでした。

やっぱりもう素人の私にはキャラ弁の世界は難しいので、のこり半年、この方の力をかりることにしました。やっぱり素晴らしい。こういう才能がまったくないので、これからは端からまねっこしていきたいと思います。

ましゃは最近やっと自分のお弁当に興味がでてきて、一人前にダメ出しされるようになってきたので、嬉しいような悔しいような。
ママのお弁当好きだったって言ってもらえるように頑張ります。








a0144172_15223625.jpg



OISIXで注文しておいたりんごが届きました。
箱を開けると新鮮で甘いにおいでいっぱい。
今年はこの猛暑の影響で色が良くないらしいけど、味は例年と変わらずおいしいよとメッセージが。

二人ともりんごが大好きなのでとっても喜んでむいてむいてと大合唱。
この日、二人で3個食べました。

この調子だとすぐなくなっちゃうね。
[PR]

by jun-sweet | 2010-09-17 15:24 | おべんとう