宝ひろい

先週の連休&週中休みから、なかなかいつもの平日のリズムがつかめていません。

丁度いとこが家族で帰省していたので会ったり、県内に住むいとこ達2家族とそれぞれ会ったり楽しい時を過ごしました。それぞれ結婚して子供がいますので、集まると子供達は大騒ぎでそれはそれは賑やかです。
みんな新居のお祝いにきてくれたので、我が家は何日か託児所みたいでした。

日によって子供の年齢や性別がかわりますが、一番すごかったのは男子4人(きゅん含む)が集まったとき。男子4人のパワーってそれはもうすごいです!

一番すごかったのは、ポテトチップを2袋あっという間に完食し、足りずに買いにいったことでしょうか。この時ばかりは、きゅんもお兄ちゃん達に負けずすごい勢いで食べてました。
まるで、おやつがポテトチップしかないみたいですが、それ以外にもテーブル山盛りのお菓子たちがあったのですが、みんなのターゲットが集中してしまったのです、ぷぷ。

でも、みんなが健康で、子供達の笑い声が絶えないことがなによりの宝だよね~としみじみ語り合ったのでした。



a0144172_1301931.jpg



先週末はましゃが4月から通う小学校の運動会でした。
ましゃ達新一年生は宝ひろいにご招待され行って来ました。

ついこの前幼稚園に入園したと思ったら、もう来年は1年生なんて本当に月日の経つのは早いです。
今度はこちらでお世話になるので、学校前でぱちりです。

a0144172_1393337.jpg



でも、どうしていつも写真撮るときはファイティングポーズなの?



同じ幼稚園からも何人かは行くし、顔見知りのママもちらほらといたので心強かったです。

そうそう、幼稚園の運動会も近付いてきました。
年長さんは、マーチング、組体操、リレーと見せ場がたくさんあるので楽しみな反面大丈夫か心配です。子供より親のほうがドキドキして当日を迎えそうです。
[PR]

by jun-sweet | 2010-09-30 01:51 | ましゃ&きゅん