ゆったりのんびりな休日

昨日は、午前中にピアノの調律をお願いしました。

最近音のズレがとっても気になっていたので、お電話いただいたときはなんだかとっても嬉しかったです。やはり弦が若いうちはズレやすいみたいで、しばらく半年に1回のペースで連絡いただけるとのことでした。

きゅんはピアノの調律が大好きです。
ピアノが分解される様子をじーっとみつめて、そばで大人しく遊びました。ピアノの中身や調律の仕方がおもしろいのでしょうね。

調律師さんもまだ若い方です。
大人しく、特にきゅんにからんでくれるタイプでもないのに、きゅんは一緒にお茶しようと誘ったり、自分のお気に入りのおもちゃを見せたりとサービス満点なのです。きゅん、気に入ったようです。

きゅんは人見知り、場所見知り(?)が激しいので、ファーストタッチは本当に気を使います。お友達同士ででかけるとなかなか一緒には行動できないほどなのです。
まあ、少しずつ時間をかけて慣れていってもらうように様子をみています。


午後きゅんを母に預け、ちょっとお出かけしてきました。
久しぶりにお友達宅でエステ。は~~、首も肩も目もガチガチです。

最近ちょっと疲れ気味だったので、久しぶりの友のエステは極上でした。ずーっとおしゃべりしながらでリラックスできるの~?と母には言われますが、きゅんがそんな状態でなかなかおしゃべりできる機会がないので、この時ばかりとしゃべってこれもストレス解消なのかもしれません。







週末は久しぶりにパパも仕事のない一日。
みんなでいちごの苗を植える事にしました。
先日、近所のHCに出かけたらイチゴの苗やストロベリーポットが売られていて、ましゃが育ててみたい(というかいちご食べたいだけ)と言っていたのです。

ガーデニング素人集団、とっても心配で本を買ってみんなで予習してから買い物に出かけました。
ちなみに、どの位素人かというと、パパは「こうやって植物育てるなんて小学校の時のへちまか朝顔ぶりだなぁ・・・」と。




あまりにも昔すぎるでしょ・・・・・




そして、みんなでわいわい言いながら出来上がった作品は、


a0144172_3494361.jpg


a0144172_3512427.jpg


濃い緑の葉がとってもきれい。

「さー後はイチゴをたべるだけだ~」
と喜ぶましゃ。
いやいや、それまでにやることたくさんあるんですよ。

ついでに、新鮮なローズマリもみつけたので一緒にお迎えしました。
ハーブ系も少しずつ増やしていく予定です。

労働の後は食事!!

この日は庭にテーブルとホットプレートをだして、簡単バーベキューをしました。
お肉は味付けしておいて、お野菜はオリーブオイルと塩だけでしたがとってもおいしかったです。

我が家には簡易式テーブルが一つしかないのですが(運動会用)、その上にホットプレートのせると、他のモノはほとんど置けません。
かといってバーベキューコンロを買うほどキャンパーでもないので、次までにはもう一つテーブルを買ったほうがいいのかなぁと思っています。

夏に義両親宅でバーベーキューした時はきゅんは全く食べなかったのですが、今回は食べる食べる。
食の秋を実践していました。

おそとごはんも寒くなるまでにあと何回楽しめるか・・・。とにかく子供達が喜んだのでまたしてみたいと思います。









今日私がお出かけしている間に、トイレでのウ○チ成功させたみたいです。

とにかく今日のきゅんを漢字で表すと「食」というほど食べまくった一日だったのに、トイレトレの方も躍進しましたよ~。
今日はちいちも3回くらい行ったし、私と一緒にウ○チもしに行ったり、トイレにいってみたい気分だったみたいです。

なんか急に大人になった気がして嬉しさ反面、寂しさも・・・
[PR]

by jun-sweet | 2010-10-19 04:13 | GARDEN