お庭のお世話係

昨夜は十三夜さんでしたね。

こちらでは厚い雲に邪魔されて見えないなぁなんて思いながら、ましゃの大好きなお団子を買い、ついでにすすきももらって帰って来ました。

夜、ましゃをお迎えに行った帰りに車の中からましゃがお月様発見!
「さっきからあれ何かなぁと思ってたけど、あそこでぼんやり光っているのはお月様だね」

雲の向こうで光るお月様はとっても幻想的でみんなでしばらくお空を眺めました。




十五夜さんの時は、まったくお団子に興味を示さなかったきゅん。

今回はましゃがおいしそうに食べているのを見て、自分も食べてみると言い出しました。
が、餡子に到達するまえにギブアップ!

「にゃあにゅ、どじょ!」
そのままお兄ちゃんに渡していました。





今日は大分肌寒い一日ですね。

朝、ほっかほかのタオルを洗濯機からだしたり、お鍋から立ちのぼる湯気にほっとする季節になりました。だんだんお布団から出るのもつらくなりそうですね。



今日は生憎の雨模様ですが、きゅんのお庭遊び熱続いています。

a0144172_1521615.jpg



お気に入りのぞうさんのジョーロにお水を入れて持ち歩き、あちこちこぼしまくり・・・

でも、それがおもしろくてたまらない様子。わはわは、きゃーきゃーひとりでご機嫌です。


a0144172_1514960.jpg



a0144172_15143041.jpg





しばらく前までおにいちゃんのおさがりの長靴を履いていましたが、先日出かけた先で新幹線の長靴をどこからともなく見つけてきました。サイズもぴったりで、しかも最後の1個!きゅんも離さず、履いて帰りそうな勢いのところを我慢させて連れて帰りました。

以来、お外で遊ぶとなればだいたいこの長靴をいそいそ履いて玄関で待っています。
普通の靴のほうが歩きやすいと思うんだけどな。


それにしても、お水ほとんどこぼれてますよ・・・・
[PR]

by jun-sweet | 2010-10-21 15:46 | GARDEN