NESPRESSOを楽しむ季節


本日パパ不在、そしてお子らは一日元気に遊んで8時過ぎにお布団へ。
きゅんは速攻寝落ち、ましゃとお話を楽しみました。

ましゃはきゅんが先に寝てしまった後、私とお話しながら寝るのが楽しいみたいで、まず誘い文句は、
「ママ~、お話しながら寝ようよ~~」
です!
この時のましゃの声ははべったべたに甘い砂糖菓子のようです。


そして、取り留めの無い話から私の即興のお話会と続きます。

だいたい主人公はましゃ。そして、ましゃが苦難を乗り越え(ちょっと大袈裟?)最後には栄光を勝ち取るストーリー展開は毎度のことながら、今日は新たに交代でお話を作っていくというちょっとレベルアップしたお話会でした。

どんな風にお話を作っていくか興味津々でしたが、ちゃんと起承転結を心得ていて、最後にはオチつきで二人で大笑いして私がとっても楽しかったです。
ましゃも最後は満足気に頷いて寝ましたので楽しかったのかなと勝手に解釈しましたが。。。

このお話会、不定期開催なのですが、こんなに喜んでくれるのは今のうちだし、できるだけ帰宅後を段取り良く進めて開催しようと思いました。

最近子供達の成長を肌でひしひしと感じ、嬉しさ反面寂しさもあるのです。
子供達の「今」は本当に「今」しかないし、大切にしないといけないなぁと思ってしまいます。







話は変わって、実は私コーヒーが大好きなんです。

好きだからこそこだわりたい!でも、きゅんが生まれてからはそんな余裕もなく、だいたい1回づつのドリップパック、もしくはたまにお気に入りのコーヒー屋さんの豆、それもそこで挽いてもらったものを頂く程度でした。

新居に移って「絶対ネスプレッソ買うぞ~!」と意気込んでいたら、、、




a0144172_22245127.jpg


お友達が貸してくれました。(この場を借りてお礼を!)

お友達曰く「飽きるよ」と。。。

とりあえずお友達は飽きたみたいで、そしてとても公私共に忙しいお友達なので、なかなか家でネスプレッソを楽しむ時間もないのよね。

とりあえず試してみて、それでどうしても欲しければ購入を検討したら~

と嬉しい提案を。

そして、お借りしてひと夏すぎ、我が家では全く使われないままこの夏を越してしまいました!!!

やっぱり我が家では必要ないのかな?やっぱり買わなくて借りて正解だったねと主人と話していた矢先・・・・・


私、爆発的にネスプレッソを欲し始めました!!!!!


最初、カプセル購入がとっても面倒だなぁと思ってしまって、セブンイレブンで出しているタイプだったらカプセルもセブンで手に入るのかなぁと思って、そちらに気持ちが傾きかけていました。

お友達が一緒に置いていってくれたカプセルも底をつき、でももう少し楽しみたいよねとネットでオーダーしたら、注文した次の日に届いたのにはびっくりしてしまいました。

あまりの商品到着の早さに、もう迷わず購入決定しました。パパにも了解を得たのでこれから機種選択という楽しい作業に入ります。

お友達~!これでお返しにあがれるわよ~。長い間貸してくれて本当にありがとう!
[PR]

by jun-sweet | 2010-10-24 22:37 | お気に入り