10月のおべんとう

今日は雨。台風が近付いているのでかなりざんざん降っています。

雨だとお外で遊べない我が家のチビは小怪獣に変身します。最近雨続きなので、機嫌が悪い・・・

昨日は我慢できず雨の中長靴、かさでみずたまりぴちぴち遊びをしました。かっぱを着せようかとおもったけど、味をしめて雨でも外遊びできると思ってもらっても困るのでかっぱは着せずちゃっぷちゃっぷ遊びをしました。

ましゃって小さい頃そういう遊びしなかったなぁ~。同じ様に育てているようでも違う、それが個性ってことでしょうね。




なかなかPCの前に座ることもできないけれど、一応頑張った10月のおべんとうをUPしておきます。



a0144172_927978.jpg



先日購入したお弁当の本から、ピグモン弁当です。
これ、下のごはん部分はケチャップライスだったけど、なぜか普通のごはんでいいや~とバックが白だったら・・・・ピグモンに見えない・・・・という緊急事態に。

ましゃも
「ピグモンの頭の部分は白じゃないよ~」
といわれ><急遽周りだけちょっと色付きご飯を乗っけました。
やっぱり基本に忠実に!言われたとおりにしてアレンジしない!のが失敗しないコツですね。

おかずは何か色が・・・なんだけど、ハンバーグと卵焼き、ほうれん草とベーコンのいため物、そしてまあちゃんが煮てくれた花マメです。






a0144172_931699.jpg




この日は幼稚園のどんぐり拾い遠足だったので、とにかく簡単に手で食べれるお弁当ということで、代わり映えのしないいつものお弁当。

でもみんなでお外で食べるお弁当だったからおいしかったみたいです。ましゃの大好きな唐揚げで。




そして最後は、


a0144172_933860.jpg





・・・一応ジャックオーランタンのハロウィーンべんとうです・・・・

玄関に飾ってあるものを見てつくったけど、形はちがうよね~でも目と口で分かってくれたみたいです。
ハロウィーンまでに一度作りたかったのでぎりぎりセーフでした。

ありゃりゃ、また唐揚げですね。お弁当の唐揚げ率高~。普段の食事に唐揚げってつくらないけど、お弁当の定番、そして、あまりが朝ごはんになるのです。おかず少し研究しないとね。


来月は何のおべんとうにしようかなぁ。とぼんやり考えるのも楽しい016.gif
[PR]

by jun-sweet | 2010-10-30 09:42 | おべんとう