待望のクリスマスツリー

ふー

きゅんから始まった風邪が私→ましゃと続いて、やっと出口がみえてきたかんじです。

大変だったのはふたりの夜中の嘔吐が3晩続いたことでしょうか。もう寝具の洗濯に頭を悩ませました。
さすがに私も久々38度後半の熱には参りましたが、熱って上がる過程での寒気と倦怠感さえすぎてしまえば案外平気なんだな~とぼーっとした頭で思ってました。

夜7時過ぎに発熱したんですが、次の日はましゃの幼稚園でのお誕生日会に親も出席しなければいけないことになっていたので、半ば気力で熱を下げました。いや、実際下がってよかったです。

子供が病んで家が荒れ、そのあと私が病んでまた荒れ、家の中も大変なことになっていました。
でも昨日あたりから平静をとりもどし、夕食後、子供達と3人でお風呂に入れるって幸せだな~そして、やっぱり体力が落ちているから子供達寝つきも早いし、パパも仕事で遅いし久しぶりにゆったりした夜を過ごせてます。

何より、健康一番!健康は宝!健康あっての毎日だと痛感した数日でした。





昨日、日曜日には出したいと思っていたクリスマスツリーをやっとだしました。

賃貸時代は置く場所がなくて断念していたツリー。
ましゃにも、新しいおうちになったらツリー買ってあげるから我慢してねと言っていたので、今年は絶対に飾ろうと決めていました。
大きさも210cmと悩んだけれど、180㎝にしました。

今回購入にあたって色々調べましたが、細身で高さがあるタイプもあるんですね。
とにかくできるだけおおきなツリーにしたかったので細身タイプは考えていませんでしたが、実際組み立ててみて、細身にすればよかったかなとちょっと後悔しました。
最初、玄関の入って正面に置こうと思っていたけれど、幅が広すぎて通行にちょっと邪魔。。。
急遽リビングに場所を移し設置しました。



a0144172_22104094.jpg



とっても枝ぶりのいいツリーです。
最初はスカスカでこれで大丈夫?と心配だったけれど、枝を丁寧に広げていったらとっても見事なツリーになりました。

枝を広げながら私が小さい頃、実家では毎年本物のモミの木を使って飾りつけしてたことを思い出しました。家族での飾りつけ楽しかったな。
これから我が家でもみんなで飾っていきたいと思います。



今日飾りつけを始めてみましたが、まだまだ必要ですね。
今日一応1セットだけ買ってみましたけれど、あとどの位必要かな?青く光っているところはLEDのライトです。200球のモノを選びました。

私個人的にはライトはいらない派なんですが、子供達はきっとあったほうがいいだろうなぁと思ったら、とっても喜んでいました。特にきゅんは「きれーきれー」を連発。
やっぱり子供は光モノがすきだなぁ。


ましゃは
「一番高いところのお星様はぼくがつけるよ!」
と張り切っています。(まだ買ってませんが)

椅子を持ち出して背伸びをしてもまだまだ届かない。

「パパが帰ってきたら抱っこしてもらってつけるからね~。」
そんなことをいっているましゃを見ながら、ましゃが大きくなってひょいっと一番高いところへ星を飾れる日がくるんだなぁとちょっと未来が透けて見えたような気がしました。
[PR]

by jun-sweet | 2010-11-12 22:55 | 日々