TDSに行って来ました。

一昨日の日曜日、ずっと楽しみにしていた(私が)TDSに行って来ました。

本当はその前の週に行く予定がきゅんの風邪で中止になり、今回もどうかなぁとぎりぎりまで悩みましたが決行しました。

子供がいると、どうしても突然に具合が悪くなって出かけられないということがあるので、子供達にはずっと内緒でパパと二人で計画しました。
もう言いたい気持ちを抑えていつも以上に手洗いうがいを徹底させ、充分な加湿とお野菜の多い食事、前日は早く寝かすようにしたり、ホント頑張った、私。


当日の朝、出発予定時刻より30分早くきゅん起床、その騒ぎでましゃも起きてしまって二人にちょうどTVでやっていたあんぱんまんを見せつつ大急ぎで支度をして車に乗り込みました。
一応ましゃへの誕生日ブレゼントだったので、到着するまで行き先は内緒。「ずいぶん遠くまでくるんだね~。まだ~?」なんていっていたましゃもゲートに到着すると大喜びしました。



a0144172_14403127.jpg


予定していた週末だったらクリスマスのデコレーションではなかったから1週遅れてよかったかな。
沢山のツリーを見て、おうちのツリーの飾りつけのイメージ湧きました。
ツリーのてっぺんに星を飾りたいましゃとリボンがいい私と今意見を調整中なのですが、たくさんのリボンのツリーをみてちょと納得いかないましゃデス。



a0144172_14443843.jpg


まずはホライズンベイレストランでブランチを。
園内は混んでいるにもかかわらず時間が時間だけにレストランは少し待つだけで入れました。
もちろんお目当てはミッキーやミニーに会うこと!
世界の大スターと一緒に写真を撮ったり握手したり。きゅんがミニーにデレデレで笑いました。




a0144172_14523889.jpg



今回はショーはレジェンド オブ ミシカのみで。
他にも見たいショーはあったけれど、抽選待ちが120分だったので断念しました。でも一つくらいは見たいよね~ということで、お決まりのパパに席とりをお願いして3人で船で遊んだりして時間をつぶしました。
今回コンデジのみでしたが、この時ばかりは一眼もってくればよかったな~とちょっと後悔しました。でも、ましゃもきゅんも食い入るように大人しくみてくれたので良かったです。



a0144172_1524194.jpg


そして、今回にTDSでましゃになにが一番よかったかきいたところ
「ピザ!」
と即答させたほどのマルゲリータは、リストランテ ディ カナレットで。

私も大好きなDJヨッシーのイチオシのこのピザを食べずに帰れない!とこちらも混まない時間だったので待ち時間なしでしかもテラス席でいただけました。
ふんわりもちもちさくっでとっても美味しい!
追加でもう1枚オーダーして、そしてまたまたヨッシーおすすめのペスカトーレと(こちらは写真なしです・・・写真撮る間もなくペロっと食べてしまいました。)で大大満足。
運河の景色もちょうど昼から夜の素敵な移り変わりをみることができました。



a0144172_1573678.jpg



楽しいひと時はあっという間にすぎ、ライトアップされた景色も見つつ帰路へつきました。



丁度ましゃが1才半のときにましゃもTDSからデビューしました。
それまではどちらかというと恥かしがりやさんだったましゃが、ミッキーにハグされて何かはじけたようにとっても陽気な子に変わりました。
今回、きゅんも初TDSだったけれど、もう寝ている時以外はしゃべっているというくらい元気な子になりました。
さすがミッキー、世界のエンターティナーだね!











a0144172_1517124.jpg



今回ダッフィーとシェリーメイのお店も入場制限していたけれど、入ってみたいお店だったので買うつもりもなく入って、、、、つい買ってしまいました。私はダッフィーがよかったけれど、ましゃがどうしてもシェリーメイがいいと。。。シェリーメイをだっこしてにっこにこのましゃと。



そして、ホライズンベイでミニーが間近まで迫ってきたときに、普段のクールなきゅんでは考えられないほどの興奮度に達し、そして奇跡の1枚に!きゅんの本来の顔がわからないくらいのビッグスマイルにパパはきゅんのこんな顔始めてみたと驚きました。
[PR]

by jun-sweet | 2010-11-16 15:25 | 日々