よいお年を!

クリスマスが終ってから、年賀状を仕上げたり、ちょっとした掃除(もはや大掃除とは言えない・・・)、実家でのおもちつきに参加して毎年恒例のあんこのおもちをたんまりもらって、お正月の準備など今日まであっという間でした。

クリスマスツリーも、片付けてほしくないきゅんの大泣き攻撃をなだめながらかたづけました。
お家のインテリアもリセットして、ちょっとだけお正月の飾りをしました。

いまさらですけれど、クリスマスイブのお話。

今年ましゃはサンタサンに飲み物とケーキをおいておくといいだしました。一応ケーキをやいたので、それをセットしようと思っていたら、クリスマスイブ前日に帰ってきたパパ、残りのケーキを全部食べてしまうというアクシデントが!!
私の計算だとあと3ピースはあるはずだったのに、計算外。

結局家にある材料でクッキーを焼き、それを置いておくということでましゃは納得してくれました。
でも、丁度米粉のクッキーをつくってみたかったのでそれにアーモンドたっぷりまぜて出来上がり。
見た目は・・・でしたが、おいしかったので安心しました。
来年はジンジャークッキーつくれるように準備しておこう。


a0144172_7313841.jpg



手紙オッケー
お菓子オッケー
そして、二人が寝た後、プレゼントもオッケー


手紙にはコーヒーと書いてくれましたが、ママサンタはもう食後にコーヒーをいただいた後だったので、ましゃにわからないようにアーモンドラテを。
夜中にクッキーはどうしても食べられなくて、冷蔵庫の奥にしまい、飲み物だけいただきました。






a0144172_7384579.jpg



クリスマス当日、走って起きてきたましゃはからっぽのお皿をみて

「やっぱりサンタさんっているんだ・・・」


と。そして、ツリーのしたのプレゼントを見つけて大急ぎで開け、


「ぼく、夢がかなった~~!!」

ずーっとほしかったその品に大喜びでした。

その後きゅんのプレゼントを開けてあげてきゅんにみせると、これまたとってもいい顔で大喜び!
こういう子供の喜んだ顔をみれてとっても幸せでした。





a0144172_7442938.jpg



今年一年、大きな病気もせず家族元気で暮らせたこと、そして、新しいお家で新しいスタートがきれたこと、本当に幸せな年でした。

なかなかPCに向かう時間もとれなかったけれど、きゅんもだんだん長く寝てくれるようになったし(お昼寝はなくなったけれど・・・)来年はもう少し自分の時間ももてるかな?

色々なブロガーさんからとってもいい刺激をもらって、ここで日々の楽しかった事、嬉しかった事を書くことがまた明日からの活力になります。

来年もゆっくりなペースですがお付き合いいただけると嬉しいです。

それでは、よいお年を。
[PR]

by jun-sweet | 2010-12-31 08:02 | 日々