乾燥注意報発令中

この前雨降ったのいつだっけ?
そろそろ降ってもらいたいよね~

最近のご挨拶です。


でも、今の時期雨=雪だとまだスタットレスに変えていない私の車はとっても困るし・・・
う~~ん、天候ばかりはどうにもなりませんね。


もう外はしょうがないけれど、家の中の乾燥はどうにかしないといけません。
加湿が足りないと風邪ひきやすいというし。

我が家、1Fはキッチン、ダイニング14畳、リビング14畳、それに和室8畳の計36畳がくっついている間取りで(内和室だけが仕切れる)、ここを今


a0144172_22414847.jpg



amadana1台で加湿をお願いしているという、明らかに無理のある状態です。

分かってはいるものの、もう1台は加湿器にするべきか、それとも空気清浄機能付きにするか迷ってしまって決められずにいます。

ちょっと前は夜寝るときにタイマーにしていましたが、それだと湿度40%きることもあったりしたので、今は24時間稼動体制で頑張ってもらっています。

よくタオルを干すといいといわれるけれど、リビングには干す場所がないし、何か干すものを置いたとしても邪魔!それに、タオルは洗濯→乾燥まで洗濯機にお任せする生活に慣れてしまったので干すのも面倒だし・・・・


とりあえず24時間稼動のおかげでなんとか50%弱は保てているので、今年の冬はこれで乗り切りたいところです。
最近インフルエンザも少しづつ流行ってきたせいか、空気清浄機能付きにも魅かれているのです。



一応マジックボールも起きているときはつける様にしています。
去年までは、きゅんが小さかったので香り物は遠慮していたのですが、もう今年は大丈夫だよね!と



a0144172_23111357.jpg




はい、ワイキキの香りです。
もう匂いも忘れちゃったけれど、気分はハワイ^^
今度訪れる日を楽しみにおうち時間を過ごしています。
[PR]

by jun-sweet | 2011-01-24 23:16 | 日々