人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴパフェ 2012

生活発表会も無事終りました。

去年(→過去記事☆)を見直してみたら、なんだかすごくはらはら見守っていたみたいで、(すっかりそんなこと忘れていました^^)懐かしく読み返しました。

今年は 合奏、お遊戯に加えて、劇の発表、最後に合唱と盛りだくさんでした。
去年のようにはらはらすることなく落ち着いて見れたのは、やっぱりこの1年で私も彼もとっても成長したということでしょう。

一生懸命取り組む姿、その場を楽しもうとする姿勢、どれも余裕すら感じられて、やっぱり年長さんだなぁと感心した一日でした。


でもショックなことに、もう殆ど終ろうという時に、カメラのカードが読み込み不可に!!
初期化するしか方法がなくて、泣く泣く初期化!!!!ひ~~~~~!!

こんな大事なときに何やってんだ!!!!


なので、劇の最後の挨拶と、合唱のところしか撮れませんでした。
ビデオはしっかり撮ってあると思うので(パパ担当)、それで許して~~~~。










イチゴパフェ 2012_a0144172_22102892.jpg





どうやら毎年恒例のようです。
生活発表会の代休はこちらのホテルでランチしていちごパフェを食べ、その後お庭で遊ぶのが(笑)


もう館内はお雛様や吊るし雛が飾られていました。

我が家のお雛様はいつだしましょうね~。




今年はきゅんもパフェに参戦!
いちごほとんど食べましたよ。アイスやクリームも半分くらい食べたかな?ましゃはおこさまランチにパフェ完食でした。
こちらでいちごパフェを食べると季節の行事を一つ済ました気分になるから不思議です。
次は秋の巨峰パフェかな^^



食べた後は少しお散歩を~

と思ったら、ましゃ結構な坂を走り下り、そしてまた登り、そしてまた下る・・・・
延々と続くその運動に、きゅんも

「ぼくも走る~!!」

いや、きゅんだったらきっと途中でこの坂転がってしまうわよ。(下は一応芝生ですけれど・・・)
しょうがないので、きゅんと手をつなぎ、ナゼか私まで上ったり下りたり。


これって何かのトレーニングですか?????


そういえば最近、ましゃときゅんの遊びと言えば、追いかけっこが多くなってきたなぁと思っていました。若いと有り余るエネルギーを発散させる必要があるということでしょう。
どんどんやってちょうだい・・・・でもママにはちょっとハンデをもらえませんか?^^




「今日はほんとにほんとに楽しい一日だった」
「ほくも楽しかった~」


そんな話をしながら眠りにつく二人。
こんなお休みを過ごしたという記憶が頭の片隅にでも残って、思い出すときは楽しい気持ちになってくれたら嬉しいなぁ。

by jun-sweet | 2011-02-08 22:39 | 日々