基礎の様子



久しぶりに現場に行って来ました。近付くとクレーンが上がっていたのでビックリ!
今日の作業は基礎の周りに土の埋め戻しということでした。
丁度工務店の社長さんがきていて、これからの話ということで、

・12月第1週、3日から上棟を始める
・上棟式はこちらの希望で。第2週のお日柄のいい日
・今年中に瓦までのせる
・上棟準備前に電気配線の図をチェックしてほしい。一度打ち合わせ要

ということでした。

12月中に設備関係(キッチン・お風呂・洗面×2、トイレ)決定もしなきゃだし、なんかいよいよという感じになってきました。

上棟=2回目の支払いなので、(計4回  契約、上棟、外壁終了、引渡し)そろそろ金策もしなきゃだわ。

設備はほぼ自分の中で決りつつあるので、今度の打ち合わせの時に社長に伝えよう。
[PR]

by jun-sweet | 2009-11-26 12:38 | 建築日記