打ち合わせ

昨日細かいことを社長(Hさん)と打ち合わせ。

いつもはきゅんを寝かしつけてお迎えするのですが、昨日はまったく寝ず3人で打ち合わせとなりました。
お菓子を食べさせたり抱っこしたり、できればおもちゃであそんでいて欲しいな~と思っても、Hさん大好きなきゅんは話に割って入ること!しかも、お菓子食べたぞ~すごいだろ~  テーブルとんとんしたぞ~どうだ~  みたいに騒ぐので結構時間かかりました。

で、メインは窓の位置と大きさの確認。もう2Fの壁は塞ぐ作業にないっているということなので、開口部の確認。
それから窓の種類、これは今の見積もりだとアルミ枠(一部樹脂)のペアガラスになっているということですが、やはり樹脂枠のペアガラスに変更したいと強く希望。
少しでもコスト下げたい気持ちもあるけど、今毎日結露と戦っている身としては、結露してもアルミフレーム部分とは言われてもそこさえも結露するのはいやだったりします。
一応見積りとりますので後で決定して下さいといわれました。

それから現場を見て薄々気付いてたことですが、勇気をだして確認!!!
「あの~玄関ドアの部分、もう柱きっちりできてたみたいですが、あれってもう片開きの幅なんですか~?」
「ええ、そうですよ(笑顔)」



「が~~~~~~ん」


なんかそんな気はしてたのよね。大分前に聞いた時はまだまだ変更できるみたいな感じだったから安心しすぎてた・・・

玄関ドア片開きなのね・・・ 親子にしようか考えてるって言った気がしたんだけど、スルーされてたのね。
なので、ドアの脇にルーバー窓をつけて明かり取り兼通風確保としました。

そう、立ち直りは早いの。

以下覚え書きとして

1.お風呂詳細変更後、見積をHさんに送付(年内)
2.脱衣場のレイアウト決定(洗濯機、洗面、マルチシンクの並び)(年内)
3.外壁の決定(1月下旬~2月)


早速今日現場に直行



a0144172_1522857.jpg


これが玄関。向かって左にルーバー窓つけます。
もう瓦のせる準備もできてる。

a0144172_1533812.jpg


ベランダもできてました。
[PR]

by jun-sweet | 2009-12-17 15:05 | 建築日記