床材について

先日Hさんが床材のサンプルを持ってきてくれました。
床にこだわりはなく、おすすめの中から選びますと伝えてあったのです。
傷がつきにくくおそうじしやすいのがいいのは言うまでもありません。

最近使っていて評判のいいのが「東洋テックス株式会社」の製品だそうです。

a0144172_1455519.jpg


全部で3冊。それぞれ硬質耐水フロア、新銘木フロア、高級銘木フロア桜とわかれていました。
一応全部床暖房対応らしいですが、生憎うちは床暖房は採用しません。

低VOC、カーペット可、車椅子OK、ペット対応(汚れに強い)、抗菌防カビ、傷がつきにくい

は、すべてに共通しているらしいです。幅が10㎝のものと15㎝のものがあります。

色味は微妙な感じは実際貼ってみなければ分からないと思いますが、私は1Fに

a0144172_141795.jpg


ライトチェリーを選びました。

こらはパパも同意見でした。サンプルを広げているときに帰ってきたので聞いてみたのです。
珍しくサンプルの前でしばらく考えてこれがいいかな~と。
パパ曰く、
「たまには家づくりに参加しないと怒られそうだから」
だそうです。

そして、廊下、洗面、1Fトイレと2F(主寝室は除く)は

a0144172_1423697.jpg


おもいきって白にしてみました。

本当はトイレはダイケンの大理石調のものにしたかったんですが、こちらのほうが少し安くなるというので。
ただ、洗面室は少し濃い色のほうがいいかなと迷ってもいたりします。

そして主寝室は絨毯にしてみようと思います。本当は階段から上は全て絨毯にしたかったけれど、子供達に汚されそうで断念しました。主寝室はちょっとホテルチックにしてみたいな~と考えています。



ましゃ、きゅん、今度の床は木目調クッションフロアーと違って転ぶと痛いよ~~。気をつけてね。
[PR]

by jun-sweet | 2010-01-08 14:50 | 建築日記