やっと出かけた・・・

年末からの風邪がやっと治った子供達。もうこの連休はどこへでかけても大丈夫と判断して向かった先は

a0144172_1322014.jpg


初詣です。

当初は2日に予定してたものの、激しい鼻風邪(この時はパパも)に断念。去年もきゅんがまだ小さかったからいけなかったので今年こそ!と鼻息あらく詣でました。

天気予報によるとお昼近辺は天気も回復傾向だというのでそこを目指して出発すると・・・

結構な渋滞っぷり。。。近くまできてるのに駐車場待ちで30分くらいかかったり、参拝にも30分くらい並ぶ混みようでした。

きゅんは日本の美を愛する男なので、神殿の外観に釘付けで目キラリン072.gif

おまけに鳥類も愛するので、白いそこそこ大きい鳥が飛び立つ姿をみては

「ばぶばぶばぶばぶばぶばぶばぶばぶぅううううううぅううぅう~~~~」

ばぶの10連発を発し、こんなすごいばぶ、聞けただけでも来た甲斐がありました。


お参りも無事済んで夜、ましゃに
「今日は神様に何お祈りしたの~?」
と軽い気持ちで聞いたら

「・・・・・・お祈りするの忘れた・・・・・」

ママ、がっくり・・・
きみ、しっかり手を合わせてましたけど・・・

ちゃんとお祈りする前に確認すればよかった・・・




気を取り直して、その前日の現場の様子


(行くと必ず土の山で遊ぶましゃも写ってます。)
もうきっと外壁が貼られるまで全貌は見れないよね。

a0144172_1533692.jpg


中もこんな感じになってました。
[PR]

by jun-sweet | 2010-01-13 01:59 | 日々