防犯について

新居を構えるにあたり、心配になったのが防犯面です。
今は本当に怖いニュースが多くて、自分の周りで起こってほしくはないけれどいざと言いうときに備えて安全面への備えを考えました。

子供と3人でいたり、もちろん家族4人で居る時も少しでも安心感を得たいし、外出中もお任せできるように新居ではSECOMの導入を考えています。
SECOM入れていれば絶対大丈夫ということではないと思いますが、お守り代わりとして。

丁度昨日SECOMの担当の方(Sさん)が新年の挨拶と現場の進捗状況確認に来ました。
電気配線と同時にSECOM配線もするということで、だいたい来週中には盤の位置の決定をしてほしいということでした。

私はSECOMというと外出時のにセットして出掛けるというものかと思っていたら、以前Sさんに話をきいたところによると、在室時にもセットするということを聞いてなんだか家にいても守られてる感があるんだな~と思いました。幸いウチの近くにSECOMの待機所もあるらしいのでよかったです。
おまけに火災保険にも安くはいれるみたいで、そちらも利用しようかと思っています。

防犯対策は色々な方のブログを見ると、皆さん本当にしっかり考えていて参考になります。

泥棒は、侵入に時間がかかると入るのを止めるとか、外から見えやすいのも嫌うと聞いたことがあります。そう考えると、クローズ外構ってあんまりよくないのかな~と思ったりします。
私は子供2人(とくにきゅん)がいるので、できれば庭で遊んでいるときは道路に出れないようにクローズ外構希望していたんですが、その点も少し相談しないといけないかな~と思います。
道路に飛び出せなくて、外からもそこそこ視線を遮り、でも完全にクローズにしない!外構ってことですね。

外構も、凝りだすと本当にお金かかるそうですね。
もう今は家だけでいっぱいいっぱいなのでどうなるんだろう?心配です。008.gif
[PR]

by jun-sweet | 2010-01-15 15:16 | 設備