人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ゴミ処理機

新居のキッチンにこちらの導入を考えています。

生ゴミ処理機_a0144172_16753100.jpg

(画像はpanasonicさんよりお借りしました)

家庭用生ゴミ処理機 リサイクラー  です。

以前お友達のお家にお邪魔したとき、こちらの存在を知りました。
彼女曰く「とっても頼れる相棒」だそうです。

これをキッチンに置いておき、夜寝る前にセット。
温風で乾燥させて、朝にはさらさら~約1/7になっているということです。
そして、これをお庭に!栄養満点で肥料として最適だそうです。

最初私はこれを外に置こうかと思って友達に相談したら、

「絶対キッチンに置くべし」

との指導を受け、場所を確保しました。

匂いの問題が気になったのですが、朝起きたとき、かすかに香ばしい香りがする程度で問題ないということでした。
これをキッチンに置けば、シンクに生ゴミ入れを置く必要が無というのも魅力です。
その都度、このリサイクラーにぽいっとすればいいわけですから。

おまけに、新居の庭を密かにローズガーデンにしたいという野望を持つ私は、この栄養満点の肥料を余す所無く使おうと思っています。

by jun-sweet | 2010-01-16 16:24 | 設備