打ち合わせ ~~ 照明計画って難しい~~

昨日はHさんとの打ち合わせでした。

床を決め、外壁を決め、玄関ドアを決め、そして照明とコンセント確認の予定が~

床はそんなに悩む事無く決定し、外壁も光セラという太陽光で壁について汚れを浮かせ、雨で流す(確かこんな機能でした。昨日カタログ返してしまったので確認できません。)というサイディングです。
色は少し模様はありますが真っ白なので、ちょっとアクセントに玄関周りは石?タイル?みたいなものを貼ってもらいたいとお願いしました。近いうちに幾つかサンプル届けてくれることになりました。色はうすいベージュ、うすいグレーを希望してます。

玄関ドアはTOSTEM製。フォラード23の中で決めるというところまでは決定なのですが、最終決定してません。主人は白のドアがいいんじゃないかと言ってますが、私は木目調も諦められず保留です。
でも、もう現場にはサッシの枠が搬入されたとのことで、今週中には要決定です。
私はカザスがいいな~と思っていたのですが、電子錠とカザスの組み合わせはできないんですって。
なので、少々不安でもありますが、タッチ/ノータッチ切替キーシステムにしました。
確かにバッグの中から鍵を探さなくていいのは簡単だし、荷物が多いときや子供を抱っこしてるときは便利そうです。

サッシ関係で、お友達宅が防犯ガラスにしたと聞いて、もう間に合わないかな~と思いつつ確認すると、まだ大丈夫とのこと、、、ほっ・・・防犯ガラスに変えてもらいました。レミちゃんありがとね!

そしてルーバーシャッターですが、前は三和シャッターのものをつけるという話になっていましたが、こちらYKKのものに変更するそうです。
どのメーカーのルーバーシャッターでも金額はほとんで変わらないということなのでHさんにおまかせです。

で肝心の照明関係ですが、これもぎりぎり延ばしてもらって、来週後半まで時間をもらいました。
私の中ではいくつシャンデリアがつけれるか?ということが課題なんですが、あまりありすぎるとごちゃごちゃするし、適度な数設置するとなるとどこにつければいいのか本当に迷ってしまいます。

トーヨーのクランカーは絶対付けたいけど、キッチンにつけるかダイニングにつけるか迷い中

a0144172_14545784.jpg

(トーヨーキッチンさんのHPよりお借りしました)

リビングにはこれ置きたいけど、もう少しましゃときゅんが大きくならないと難しいかな~ 
FLOS「ALCO」憧れ~~ なのでリビングはしばらくはダウンライトだけにする??とか

a0144172_14591794.jpg



こんなこてこてのものも大好き

a0144172_1532100.jpg


まだしばらく悩みそうです。
[PR]

by jun-sweet | 2010-01-19 15:03 | 建築日記