きゅんのマイブーム

きゅんはとても慎重派です。
普通はハイハイから伝い歩き→転びながらも歩くという成長過程だと思うのですが、
きゅんの場合 伝い歩き→膝歩き→歩く(でもめったに転ばない)でした。

これって珍しいみたいで、子供広場できゅんを遊ばせていると必ずこの膝歩き珍しがられました。

a0144172_14113499.jpg


こんな感じで腕を大きく振りながら進むのです。

ましゃは1歳の時には豪快に歩き、転び方も豪快でしたけど、兄弟でも違うものです。
慎重派な上に、お兄ちゃんと同じことをしたいものだからまだ上手に歩けない1歳の時でもお兄ちゃんのトリップトラップによじ登り、そして落下するということも3回くらいありました。でもそのうち落ち方も上手?になってきていまでは座面で踊れるくらいです。

そんなきゅんもあと数日で1歳5ケ月。歩くのもとっても上手になりました。
おにいちゃんを追いかけて走るのも早くなりました。

自由気ままに自分の行きたいところへ歩いて行くこと・・・今のきゅんの好きなことです。


最近は少し暖かい日が続いたので、午前中はきゅんをお散歩に連れて行きます。
どこでも行ってしまうので、公園で離すのが一番安心できます。

a0144172_14172753.jpg


好きな所にふらふら行って、動物を見たり木の枝や松ぼっくりを拾ったり自由で本当に楽しそうです。
この小さい時期はすぐ過ぎてしまうので、一瞬一瞬を大切にしたいです。
ましゃも公園で芝スキーが大好きなので今度は一緒に連れてこようと思います。








玄関ドア決定しました。
悩みすぎて、もうパパの意見でいいかな~と白にしました。
TOSTEMのカタログを写真にとってみたので、ちょっと見にくいけれど玄関まわりはこんな感じでいきます。

a0144172_14265086.jpg


木目調のこのドアはよく見るんですけど、白って実際見たことない・・・015.gif
ま、実際現場でみるまでのお楽しみです。
[PR]

by jun-sweet | 2010-01-21 14:31 | ましゃ&きゅん