進捗状況 2月第1週目

きゅん発熱で延期された打ち合わせ。
それでも今週中に決めなくてはいけない事が幾つかあって、Hさんが資料を作ってきてくれてそれを見て電話でやり取りできめました。(コンセントや照明関係は来週に延期してもらいました、ほっ)

決定したのは、

1.窓ガラス→やっぱりグレードを上げて遮熱LOW-Eに変えてもらいました。色はブルーです。最初50万くらいUPすると言われていましたが、試算してもらったら10万くらいUPということだったので思い切って!! 色も丁度近くの住宅地で隣同士でグリーンとブルーを使っているお家を発見して見比べることができたのでよかったです。
グリーンのほうが外でみるとちょっとミラーぽい?ブラウンぽいかんじで、ブルーのほうが好みでした。
それに伴い、家全体のガラスを型ガラスと透明(実際にはブルー)部分を決定。
      
2.セコム→ HさんとセコムのSさんとで打ち合わせをしてくれました。
         操作盤の位置とルーターの位置、そして外部警報機の位置決定

以上かな?

後は、玄関周りのタイル(INAX)のタイル見本がきているので、来週までに決定して、寝室のカーペットも見本をもらったので今チェック中です。

今日明日で現場では、断熱材の吹きつけ?が行われるようです。
それが終れば、外壁、ガラス取り付け、床貼りとすすんでいくようです。








こんなコーヒーをいただきました。

http://www.cairn.co.jp/index.html

a0144172_13291416.jpg

(ちなみにこういうのって勝手にリンクしてしまっていいのでしょうか?)

ケルンコーヒーのドリップバッグ&インスタントカプチーノの素セットです。

箱の女性にはちゃんとカプチーノの口ひげ付きです。

a0144172_13315949.jpg


中身はこんな感じ。
ドリップしたコーヒーに素を加えて混ぜるとカプチーノができるというもの。

この女性は、私の大好きなラジオパーソナリティーの西本淑子さんをイメージしたとかで、よくヨッシーがおいしいよ~って言っていたので一度試してみたかったんです。
実際、、「 とってもおいしい!! 」です。

子守中(籠り中)の私はなかなかおいしいコーヒーも頂けず、毎日はBR○○KSでしたけど、たまにはこちらを飲みたいな~。




通販もやっているみたいなので今度利用しようと思います。
[PR]

by jun-sweet | 2010-02-05 13:42 | 建築日記