リビングテレビ AQUOS にしました。

「新居には地デジTV」
のつもりで、以前から量販店でテレビをチェック016.gif

最後、HITACHIのWOOかPANAのVIERAかTOSHIBAのREGZAに絞り込んでいました。

小雪より福山?でも液晶は画面が軟らかくて物をぶつけるとまずいって言うし、やっぱりプラズマかな~
でも、WOOの録画時間の多さも捨てがたいけど・・・
(福山!福山!騒いでたらパパからだれがCMしてるかは判断材料にしないことにしようと言われてしまいました。ましゃはその影響かREGZAの福山のまねします058.gif

考えに考えてやっぱりPANASONICかな~と思っていたら・・・

タイトルどおり、ノーマークのAQUOS に昨日決定してきました。034.gif

今まで量販店に出かけては質問しまくり、結果、3月までに買ったほうがお得(エコポイント)みたいだったけれど、新居への引越しは5月・・・主だった量販店では3月購入、5月設置は無理だと言われてしまいました。

4月に購入してもエコポイント自体はなくならないけれど、4月からは縮小される、おまけに既存機種は終了させて新機種に変わるので価格は高くなるという説明でした。

そう考えると、今買って5月まで設置を待ってくれるのは・・・ご近所の電気屋さん→SHARP強し

ってことであっさり決定です。

「大きいテレビは男のロマン??」
ってパパに聞くと
「別に観れればいいよ~」
とこれまたこだわりない様子015.gif
なので、丁度売り出しになっていたスタンダードモデルの46型とブルーレイに決定しました。

実家の父(大パパ)は以前テレビを買うときには「亀山亀山」騒いでて、一体何の事かと思っていましたが(基本オーディオ関係は興味なし!)つまり、亀山工場で生産された液晶パネルを搭載した日本製の液晶テレビ(SHARP HPより)ってことだと初めて知りました012.gif
実家は結局HITACHIのWOOにしたので、大パパ少々羨ましそうです。

一応TV本体に2.1ch3ウェイ5スピーカー搭載らしいので、5.1chはどうしようか考え中です。特に音にこだわりがある訳でもなく、これもまたなんとなくかっこいいからなので。

我が家は壁掛け希望なのででその相談と、今あるエアコン(2台)を新居の2Fに移動したいのでそれもあわせてお願いできたのでよかったです。

以前の写真ですが

a0144172_13135553.jpg


この枠くらいの位置に設置予定です。
[PR]

by jun-sweet | 2010-02-12 13:22 | 設備