カテゴリ:おべんとう( 12 )

3月おべんとう

3月はお弁当の回数も少なくて、先週のお弁当が最後でした。(ましゃの幼稚園ではフルお弁当のことをお母さん弁当と呼びます。)

お母さん弁当・・・小さいお弁当に詰めるのは最初苦労しました。入れようとしていたものが全然入らなくて焦る焦る!!先生に「もう少し少なくして下さい」と言われたり、大好きな果物も、持たせると食べ終わるのに時間がかかるからいれなくていいと言われたりで試行錯誤してます。

とりあえず何となくお弁当からも春を感じてほしいな~と


a0144172_16204060.jpg


茶巾寿司風・・・
なんとなくイメージで作ってしまうのできちんとはできてないとは知りながら「風」をつけてごまかす012.gif


それから近所の犬のお弁当がいいと言われて(白の雑種ですが)

a0144172_1622226.jpg



しいちゃん弁当。これ自分で言うのも何ですがよく似てる、プププ。


ここ最近唐揚げ大好きなましゃ。
最初は2個入れたら全然足りないと言われ、次は3個に増やしたもののまだ足りないらしい。
しかもそうするとご飯が少なくなってしまって、そろそろお弁当箱も限界らしいです。


a0144172_16262948.jpg



私の大好きなファミちゃんとリアちゃんお弁当箱からましゃのリクエストでポケモンに042.gif少し寂しいけど、もうましゃにはポケモンのお弁当箱のほうが似合う気がするな。


新学期からはこの少し大きくなったお弁当箱でお母さん弁当頑張ります!!

More 最近のおうち・・・
[PR]

by jun-sweet | 2010-03-20 16:48 | おべんとう

ヒーロー弁当完結!

以前こちらに載せた「仮面ライダーW弁当」
これにはあと2個続きがありました。

確かに参考にはなるけど、もうちょっとかわいいお弁当作りた~い!
といっても聞いてくれる訳なく・・・

a0144172_14592479.jpg


一応仮面ライダー三人衆。仮面ライダー1号とストロンガーとV3のコラボ弁当。
ヒーロー物も遡って勉強しているましゃは私も知らないような仮面ライダーとかにも詳しいのです027.gif


a0144172_1525219.jpg
 


続きましてウルトラマンゼロ弁当。
今までのものは適当にこんなかんじ?と切ったり貼ったりでした。
これは本当に大変で、前夜に型紙をつくり、それに沿って作る!という私にとっては2度手間なお弁当でした。
見本にはこの端にベルアルも載っていたんですが、うずらの卵を買い忘れ、それは勘弁してもらいました。

このウルトラマンゼロのお弁当がお友達ウケは良かったみたいで、男の子達がみんな興奮していたと報告してくれました。

この晩、パパとお風呂に入っているとき、パパが
「ましゃ、今日のお弁当どうだった~?」
と聞いている声が。

(ウルトラマンで嬉しかった~とか言ってくれるのかな~。それだったら頑張った甲斐あるな~)と側で聞き耳たてていたら

ましゃくん一言

「パンにいちごジャムが塗ってあっておいしかった011.gif

ご~~~~~ん。
[PR]

by jun-sweet | 2010-02-18 15:12 | おべんとう