カテゴリ:あいさつ( 1 )

2011 今年もよろしくお願いします

年末からどうも体調不良でした。

パパを除く3人でりんご病を発症したり、その後風邪気味が続きすっかりおうちで過ごしたお正月でした。
外で過ごすにも寒い日々だったので家で過ごすには丁度よかったかな。

ましゃは毎日ピアノの練習、コラショ勉強、そして、年末に購入した鉄棒を子供部屋に置いたので鉄棒の練習をすると決め、本当に毎日やりきりました。
なかなか大人でも毎日続けるのは大変だと思うけれど、それを続けたことはきっと自信になったことだと思います。


本当に年末からべったり過ごしたので、昨日はきゅんが

「にいにいなくて、ちゅまんにゃい・・・」

とぼそっとつぶやきました。
そんな様子もかわいくて、籠ったお休みも兄弟達には(きゅんには?)よかったかな。







a0144172_22105793.jpg






もう今年の抱負という時期でもないけれど、せっかくなので思いつくことを幾つか・・・


1.写真の整理

  もうね、実は・・・・

  3年ほど溜めてます・・・。

  早急にこれをどうにかしなければ。写真用にHDを買ったのでそれにデータを移してチェック
  しながら現像して保管しようと思います。

2.家の収納の不便さ解消

  引越しの時にとりあえず荷物を入れておいて、その後全く機能していない収納。
  そして、特に2FのWICを使いやすく。ここに、家族の衣類をまとめる予定です。

3.家計簿をつける

  もうすでに挫折気味ですが、とりあえず1年の大体の支出を把握できればと思います。
  特に色々初めての支出があるのであとで見直してわかりようにしておく。

4.庭木の選定

  やっぱり少しはお庭に木でも植えたいと思い始めました。そして、ハーブも少しづつ育てたいと思って只今講師をうちに招こうと計画中です。


そして、何より今年はましゃが小学校にあがる年でもあるので、環境を整えてあげることがまず最初だと思われます。
学習机をどうするか、そしてやっぱりダイニングに宿題カウンターと収納は必要だと思うので、入学までに完成させるように手配もしないと!

とにかく忙しくも楽しい1年になるように環境作りを頑張ります!

More  とってもいい香り・・・
[PR]

by jun-sweet | 2011-01-12 22:36 | あいさつ