人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳6ケ月児健診

先日の雪、こちらは15㎝程積もりました。
朝から雪で遊びたいましゃとみんなでパパの出勤前まで外で過ごしました。
きゅんはちょっと雪にさわるだけで満足だったみたいです。
ましゃはその後も雪遊びに熱中。かまくら作りにはまっていました。

季節はずれ、そしてこの冬初めての降雪で幼稚園は休園、その日のきゅんの健診にましゃも連れて行くことになりました。

(きゅん1歳6ケ月)

身長 78. 8cm
体重 10.35kg
胸囲 47. 0cm
頭囲 47. 0cm

歯  16本


やっぱりちょっとちびちゃんだけど、存在感は抜群です。
あ、泣き声の大きさでとっても目だってしまうのです。
チビだけど泣き声が大きいのは赤ちゃんの時から、まだまだ健在です。

結構時間がかかったので、最後は超不機嫌。眠いしお腹は空いたし、部屋は暑いしで泣き続け、
保健師さんにお願いして、部屋の外で少し待機させてもらいました。

帰ってきてましゃから

「きゅんみたいにずーっと泣いている子は一人もいなかったよ。恥かしい、男らしくないよ」

と叱られてしまったきゅん、壁に頭をつけて落ち込んでいました。
叱られたりすると落ち込むみたいで、よくこのポーズをするのですがそんな姿も可愛いです。

最近急に大人になってきました。
今はトイレに行くのがブームみたいです。

まだ一度も成功していませんが、一日に2回くらいトイレに行きます。
お兄ちゃんと同じになった気分みたいで、トイレから帰ってくるとお兄ちゃんに報告にいくのですがその様子も笑っちゃいます、プププ。

トイレもいいけどさ~、少しはお喋りしようよとパパには言われています。
パパ、ママ、にゃんにゃん、わんわん、いないいない・・・を話すくらいです。
たまに奇跡的に、「もう一回」や「おかわり」「しらないよ~」なんかを言った気がするのですが、家族の空耳みたいです。

私は二人目だからか、ゆっくり大きくなってほしいな~とおもってしまいます。
ゆっくりゆっくり大きくなって、できるだけママのそばにいてほしいな~と。

1歳6ケ月児健診_a0144172_13352487.jpg



丁度1歳6ケ月の時の写真です。
ましゃに比べたら写真もビデオも圧倒的に少ないけど(ごめんね)きゅんのこと大好きな気持ちは変わらないよとちょっと言い訳026.gif

by jun-sweet | 2010-03-12 13:43 | ましゃ&きゅん