人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末散歩

先日の日曜日は家族で美術館に出かけました。

パパがどうしても見たいと言っていた小林一三展があったので、私達三人はそれについていっただけでしたけれど。

以前ましゃがまだ小さい時に一度お邪魔したことがあったけれど、私にも久しぶりのところ。
ゆっくり鑑賞は初めから期待していなかったけれど、ましゃもきゅんも一通り観て・・・・・

速攻で外に出たいと訴えました(笑)


そうよね、まだ君達に茶器や屏風絵掛け軸のよさは分からないよね。
パパを残し、三人で外で遊びました。




週末散歩_a0144172_63574.jpg





外は紅葉最盛期!
もみじの赤の美しい事!
天気も良かったので青空を背景にもみじの赤が映えました。

三人で広場を訳も無く走ったり、落ちてくる葉を取ろうと落ち葉待ちをしたりどんぐりを拾ったり遊びは尽きません。

きゅんもましゃを追いかけてよく走りました。
「まて~」と言ってにいにをおいかけ、やっとの思いでおいついてもましゃはまたピューと走り去り、また「まてー」の繰り返し。そんなことでも二人には楽しかったみたいです。






週末散歩_a0144172_641780.jpg




遊び疲れた頃パパと合流し、館内にあるレストランでランチをしました。
天気もよかったのでテラス席で。


こちらのお子様ランチが併設レストランとは思えない程でした。(失礼!)
添えてあるグリーンも新鮮しゃきしゃき。プリンもクリーミーでカラメルも絶妙。
アップルジュースも普段家で飲んでいるような濃い感じのものでした。
大人用のお子様ランチ?もメニューにあるのも納得の品でした。

その後はましゃのランドセルをみたり机を見たりの一日でした。

by jun-sweet | 2010-11-23 06:49 | 日々