人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー 中間報告

今年はこれで終了かも?と思ったりまだ少し改良したいなぁと思ったりしているツリー。
最初に飾ったときより少し飾りを増やしました。


クリスマスツリー 中間報告_a0144172_22551713.jpg



今年のテーマカラーはシルバー×ピンクと決め、ピンクの飾りを足しました。
本当はキラキラしたものをもう少し足したいところですが、1年目としてはこれでいいかなぁと思う自分もいたりします。
毎年家族で飾りを一つづつ増やしていくのもロマンチックでいいかなぁ。
奥に見える出窓ののところにテーマカラーのピンク色のポインセチアを飾りました。(遠くにちらっと見えていますね)


クリスマスツリー 中間報告_a0144172_2304970.jpg



LED球のグリーンの線がかなり目立っていますが、実際はそれ程目立たないと思います。
暗くなって点灯するとカラフルなキラキラツリーも楽しめるのでつけて正解でした。

てっぺんに星かリボンか論争はその話題に触れないことで平行線をたどっていますので、もうこのままナシでいって何年か後には大きなりぼんをつけてしまうという手もあるなぁとたくらんでいます。
ゴメンネマシャ













今日は親子3人の休日でした。
庭→小学校校庭→公園(お寺の横にある)と、見事にアウトドアデイでした。

こちらのお寺には久しぶりにお邪魔したんですが、

美しい!

の一言でした。隅々まで手が入れられたお庭に紅葉、人っ子一人居ない静寂の中、にぎやか兄弟が大騒ぎしながら参拝した様子は仏様どうみられたのでしょうね。


クリスマスツリー 中間報告_a0144172_23143514.jpg



「ましゃにはまだこういう美しさはわからないよね?」
と言ったら
「う~ん、ぼくこういうにほんび(日本美)って好きだよ」
と。

ハハは最近こういう美が少しわかってきたところだったのに幼稚園児にわかるとは・・・
ちょっと負けた感がありました。

きゅんはもちろん日本の美が大好きなので、お堂の中を何回ものぞいたりお祈りしたり、あちこち観察しては嬉しそうでした。

夕方になると日曜ましゃ恒例の
「あ~楽しいお休みももう終わりか~」
の台詞。
陽が沈む頃から何度となく繰り返されるその言葉に、昔の自分を見ているようでちょっと甘酸っぱい、くすぐったい思いがするのです。

by jun-sweet | 2010-11-28 23:26 | 日々