人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

昨日は久しぶりにパパがうちに居るお休みで、お買い物にでも行こうか~と言っていたら天気予報通りの雪。

先日はみぞれみたいな雨が降ったとき、きゅんに
「雪だよ~」
と言ったら
「これ雪じゃない!あめ!」
と全否定だったきゅんも、昨日起きて窓の外を見ると
「は~これはユキだ~真っ白だ~」
と。

結局我が家の車はスタットレスはいていなかったので、お買い物はやめてうちでまったりすることにしました。

一日中降り続く雪に、止んだら外にでようと待っていたましゃも外に出れませんでした。







初雪_a0144172_11363555.jpg



うらのおじいちゃんのお庭。
♪枯れ木のこらず花が咲く♪
どおり綺麗に花が咲きました。



初雪_a0144172_113751100.jpg




今朝はもう止められず、外で遊ぶ二人。
もう雪は溶けてきちゃったけれど、雪だるま、そしてバケツに雪を詰めてプリン!を楽しそうに作っていました。(土も混じってマーブル模様になっちゃいましたけれど^^)


私は、ちょっと外に出たけれど寒くて~。
うちの中から撮影、そして、作品が出来るたびに呼ばれるので窓から鑑賞しました。

それにしても、雪が長靴につくたびに
「ママ~くつに雪くっついて~。とって~」
と泣いて走ってこられても・・・。
その都度ほうきではらうのって、長靴はいている意味がないんですけれど。。。
きゅん、神経質すぎます><


今回は新居に越して初めての雪だったので、みんな雪かきってどうするのかしら?とちょっとドキドキしていたけれど、道は全く問題なかったし、庭もすぐ溶けるしで助かりました。


雪遊びを堪能した二人、もう家の中で遊んでいます。
今度はそりでも買っておいてあげようかな~。

by jun-sweet | 2011-02-12 11:56 | 日々