人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンについて

毎日料理をする方にとってキッチンはとても重要でこだわりたいところだと思います。
私も今回キッチンを選ぶにあたり本当に悩みました。

今まで漠然と自分のキッチンを持つなら造作で好きな機器を選んで組み合わせたいと漠然と思っていました。
それは丁度私が昔ロンドンに留学していた時のホームステイ先のキッチンでした。
Ⅰ型で外の景色を見ながら料理する自分に憧れていました。
しかし、県内で造作キッチンができるのは1社のみ、しかも色々調べていくうちに私にはシステムキッチンの方があってるのではないかしら?と思うようになってききました。

子供も小さく、まだまだ手がかかるので掃除が簡単に出来る隙間が極力無いスキマレスなキッチン、水周りですのでもしもの時はすぐに連絡がとれるほうがいい(多分今時水漏れとかはあまりないと思いますが。。。)ことから、営業所もしくは支店が県内にあることを考慮してショウルーム見学を重ねました。

幸い(笑)県内にはそう多くないショウルームしかありませんので、全部回るのにそれ程時間はかかりませんでしたが、下の子を連れての見学はなかなか慌しく、ゆっくりみることはできませんでした。

そんな中、私が今回決めようとしているキッチンは


キッチンについて_a0144172_171686.jpg



パナソニックです。

アイランド型でフロートタイプです。

面材の色は選べるということなので、白で木目が若干入ったタイプにする予定です。
各社本当によく考えていて、最後までクリナップのSSと迷ったのですが、はやり決め手は


「トリプルワイド」

でしょうか。
こちらのショウルームには今までに5回くらい、そしてトリプルワイドを使った料理教室に参加して決めました。
やはり最後まで迷ったのは、火力の3Kwがないことでしたが、この3kwというのは早くお湯を沸かしたい時に使うくらいであとはそんなに必要ないということと、料理教室で中華料理を美味しくいただけたことが後押しとなりました。
やはり、一度自分の希望する機器での料理教室参加をお薦めします。

こちら、まだバックセットは形未定です。丁度窓をとるのでそれとあわせて今考え中です。

by jun-sweet | 2009-11-27 01:07 | 建築日記